2011年08月17日

つめきりと保育園

晴れ日陰を探しながら朝散歩ドコモ提供
少し歩いただけで、ルパンは暑くてハァハァあせあせ(飛び散る汗)
家に帰ると疲れてぐっすり眠い(睡眠)
お昼頃、ゲェーどんっ(衝撃)しましたたらーっ(汗)
ストレスかな。。
思いっきり遊べなくてかわいそうなので、保育園に行くことグッド(上向き矢印)
つめが伸びていたので、いつもの病院のとなりのお店TOP TEDDY
つめ切りをお願いして少し待つと「終わりましたよ」と呼びに来てくれました¥525
迎えに行くと「いいコでしたよわーい(嬉しい顔)」とお姉さんに遊んでもらっていましたドコモポイント
そして、保育園へ車(セダン)
15:30〜2時間¥1,050
動画を送ってくれました携帯電話

家に帰ると爆睡眠い(睡眠)
20110817.jpg
よかったねぴかぴか(新しい)
posted by ルパンママ at 22:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月14日

また、実家へ

今日も実家へダッシュ(走り出すさま)
実家へは1時間弱の距離車(セダン)
ルパンは小さい頃から車(セダン)に乗せていたせいか、車酔いが一切なく、
人間のように外を眺めてみたり、疲れたら寝てみたりドコモ提供
外見てます目
20110814車.jpg
目が閉じてきました。。
20110814車2.jpg
寝ました眠い(睡眠)
20110814車3.jpg
起きましたドコモポイント
20110814車4.jpg
posted by ルパンママ at 22:52| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月13日

実家へ

今日は出掛ける用事があった為、ルパンを実家へ家

私たちが実家に迎えに行く頃には、遊び疲れたみたいで爆睡眠い(睡眠)
20110813実家.jpg

家に帰るとマンションの入り口にカブトムシ(メス)がexclamation
ルパンは不思議そうに眺めていました目
20110813かぶとむし.jpg
posted by ルパンママ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月09日

病院と保育園

今日は、フィラリアの予防薬とノミダニの予防薬をもらいに病院
晴れ暑いけど日陰を探しながらなんとか病院
着くとルパンはハァハァ止まらず、やっぱり暑かったね晴れ
体重は12.95キロ
前回(2ヶ月前)より0.20キロ増しグッド(上向き矢印)
耳が汚れているので、先生が耳掃除をしてくれましたぴかぴか(新しい)
先日ゲェした話をすると「暑いから気をつけてあげないとexclamation
それ以降、変わりないのであれば問題ないでしょうわーい(嬉しい顔)」と。。よかったグッド(上向き矢印)
病院で先日お世話になった保育園の看護士さんと先生にお会いし、ルパンは興奮冷めやらずたらーっ(汗)
まだ11時だというのに、帰り道は行きより暑く、ルパンはバテてしまい、抱っこで急いで帰りましたダッシュ(走り出すさま)
ルパンのハァハァが尋常じゃないので、家に着くとお風呂場に直行し、水シャワーをお腹にして冷ましましたあせあせ(飛び散る汗)
病院じゃなければ、昼間は外に出ないのですが。。やっぱり暑さは怖いです晴れ
本日のお会計¥7,980(診察¥1,000,イベルメック¥1,900X2個,フロントラインM¥1,800,耳処置¥1,000)

ドコモ提供お昼寝してから保育園へ車(セダン)
最近は暑いので、ルパンは早朝か夜にちょっと外に出るくらいで思いっきりは遊べませんバッド(下向き矢印)
保育園なら、涼しい室内で他のワンちゃんと思いっきり遊べるので、ストレス発散の為、
14:30〜2時間お願いしました犬
保育園から携帯電話に動画を送ってくれました

2時間で割引¥997(普段は小型犬1時間¥525)

家に帰ると、疲れて爆睡眠い(睡眠)
20110809爆睡2.jpg
また行こうねぴかぴか(新しい)
posted by ルパンママ at 00:00| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月02日

ゲェー

仕事が終わって家に帰ると、ゲージの様子がおかしいexclamation&question
ルパンは長い時間のルスバンは、地震の心配もあり、ゲージの中です
まだ小さい頃は仕事から帰ってくるとゲージは悲惨なことになっていました
しかし、最近は帰ってきてもゲージはおしっこもしてないような状態ですドコモ提供
それが、この日は違いました
トイレシートは4枚くらいに噛みちぎられ、おしっこいっぱい
exclamation&question
おしっこもあるけど、ゲェーした様子どんっ(衝撃)
今までこんなこと1度もなかったがく〜(落胆した顔)
何か病気かexclamation&question熱中症exclamation&questionどうしようexclamation&question
以前、「お腹が空きすぎて吐く」というのを聞いたことがあるがexclamation&question
何かのどに詰まってるexclamation&question
病院行くexclamation&question
あ、でもお腹が空きすぎてるならゴハンをあげようexclamation×2
と、いつものようにあげるといつもは秒殺なのに、様子を伺うだけで食べずexclamation&question
少し経って、食べようとしただけで、ゲェーどんっ(衝撃)
ゴハンから離れてまたゲェーどんっ(衝撃)
がく〜(落胆した顔)びっくりして、どうしたらいいかわからず、やっぱり病院exclamation×2
しかし、夜なので病院はやっておらず、やっさんが「たまにあるよ。大丈夫だよ。」と。。。
とりあえず、様子をみようと。。すると、ゆっくりだけど、ルパンはゴハンをパクパク
少し残して時間空けてまたパクパクと完食グッド(上向き矢印)
その後は何事もなかったかのように、ペットボトルをガジガジしていました

翌朝はいつもと変わらず、朝ゴハンをペロリドコモポイント
いつもどおりで具合悪そうな感じもなく、様子を見守ることにしました
posted by ルパンママ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月30日

ボール好き

シンガポールのお土産ですプレゼント
0730ボール.jpg

0730ボール2.jpg 0730ボール3.jpg
はやる気持ちををこらえて、「まて」をしていますドコモ提供
0730ボール4.jpg
満喫しましたグッド(上向き矢印)
posted by ルパンママ at 22:26| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月26日

お迎え

旅行から帰ってきて、急いでルパンを迎えに行きました車(セダン)
保育園をのぞくと目真ん中でルパンはペッタリと床に張り付き寝ています眠い(睡眠)
他のわんちゃんがこちらに気付いて吠えると、ルパンもムクッと起き上がり、こちらに気付いて寄ってきましたダッシュ(走り出すさま)

先生からわーい(嬉しい顔)「どのわんちゃんとも大丈夫で、いいコでしたよ。一日中遊んでましたので、相当疲れてます。
家に帰ったらゆっくりさせてあげてください」と言われ、
車(セダン)に乗ると、心配になるほど静かに爆睡眠い(睡眠)
家に着いても引き続き爆睡眠い(睡眠)
久しぶりに会えてうれしいのは人間だけだったみたいですもうやだ〜(悲しい顔)
寝ているかと思ったら急につぶやくような声で「ワンワン」とexclamation&question
見ると横になって寝ている足をバタバタさせていましたダッシュ(走り出すさま)
夢の中で走ってるみたいですわーい(嬉しい顔)
また、時間保育で遊びに行こうねグッド(上向き矢印)
posted by ルパンママ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月23日

保育園へ

旅行に行く為、ルパンを保育園Villa MARINA
3泊4日、保育園でお泊りですドコモ提供
0723保育園.jpg
他のわんちゃんと一緒に広いスペースで預かってくれます犬
初めてのところだったので、事前に3時間の無料お試し保育園に参加し、
ルパンがなんでもガジガジして飲み込んでしまうなど園長さんとたくさん話をさせて頂き、安心してお願い出来ましたドコモポイント
1日1回、様子を動画で送ってくれるのもうれしいです携帯電話

他のわんちゃんに迷惑をかけないように、いいコにしててねぴかぴか(新しい)
posted by ルパンママ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月15日

雪の公園へ

昨日の夜、雪が降りました雪
今日は天気もいいので、雪大好きなルパンはお散歩へダッシュ(走り出すさま)
0215@雪.jpg
いつもの公園がまっ白
ご機嫌で走り回っていました
0215A雪.jpg
雪をパクパク食べていますあせあせ(飛び散る汗)
0215B雪.jpg
食べるexclamation&question
0215C雪.jpg

0215D雪.jpg
花を見てみたりかわいい
0215E雪.jpg
陽のあたる場所はだいぶ溶けてきました
0215F雪.jpg
溶けた雪の水たまりにたらーっ(汗)
0215G雪.jpg
帰ろうとすると、イヤイヤと歩かなくなり
0215H雪.jpg
抱っこ。。。重いあせあせ(飛び散る汗)
posted by ルパンママ at 23:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月06日

梅?

昼散歩へダッシュ(走り出すさま)
ルンルンで公園に向かっていまするんるん
0206@昼散歩.jpg
今日は春のようにポカポカでした晴れ
0206A噴水.jpg

帰り道、公園の中にピンクのお花と白のお花かわいい。。梅林?
0206B梅?.jpg

0206C紅梅.jpg
家に帰って、パソコンで見てみると「紅梅(コウバイ)」でしょうか?

春ですねわーい(嬉しい顔)
posted by ルパンママ at 19:44| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

