2009年07月31日

おあずけ

最近、ルパンは言葉がわかるのか、言うことを聞くことがあります。

今は、「さつまいものボーロ」にて、「おすわり」「まて」の練習中です犬

20090731おあずけ.jpg
posted by ルパンママ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月30日

新しいサークル

少しでもルパンのストレスを減らせればということで、
新しいサークル購入exclamation×2
届きましたぴかぴか(新しい)

昨日のお昼12時過ぎにネットで注文、翌日お昼には到着という、すばらしい早さグッド(上向き矢印)

このサークル、トイレと居住スペースに仕切りがあるというすぐれものexclamation

どうか、う○こまみれが解消されますようにぴかぴか(新しい)

20090730新しいサークル.jpg
posted by ルパンママ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月29日

ねこかぶり

今日はルパンにとって、2度目の病院病院
前回はやっさんが連れて行ったので、私にとって、初めての病院。
前回、虫下しの薬をもらったので、う○こを持って行きました。
15分位で結果が出ます。って、早っexclamation×2
無事に診断も終わり、次回は2週間後、ワクチンも。

待っている間、かわいいパグちゃんのママから「おとなしい」「かわいい」など言われ、ルパンは本当におとなしくしていた。
その後、ダックスフンド(?)ちゃんが、吠えていたけど、ルパンはうんともすんとも言わず、おとなしくしていた。
そして、帰ってきてエレベーターでも宅急便のおじさんになでなでとかされて、おとなしくしてる。
近所のスーパー、カルフールに行って帰ってくる間も、おとなしいexclamation×2

家では、なんでもかんでもよく噛み、キャンキャン言うのに、もしや、外では「ねこかぶってるexclamation&question
ただおびえてるだけなのかな〜

そういえば、カルフールの駐車場で出会った、フォーンのコ、かわいかったね揺れるハート
っていうか、車(セダン)運転したまま、「カワイイ」と話しかけてくれた女のコexclamation
ビックリしたけど、また会えるといいナグッド(上向き矢印)

そして、家についたら、ソファの下でグッスリ眠い(睡眠)

白目むいちゃってますケド。。。

20090729寝顔.jpg
posted by ルパンママ at 23:37| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月28日

お気に入りの場所

最近のルパンは、ソファの下がお気に入りです。

部屋にいない!とあわてると、そおっと上目遣いで、見ています。
何がいいのかな?

でも、まっ黒なので、ソファ下ではカメラに写りませんよ。。。
20090728ソファの下.jpg
posted by ルパンママ at 00:00| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

サークル買い替え?

ルパンのサークル(おり)は、どんなものがいいかわからず、色々見て迷い、弟の嫁さんに相談し、
結果、モアちゃん(チワワ)が小さい頃に使っていたもの(60X90cm)を借りてきました家

見た感じはちょうどよくて、このまま大人になったら、サークル不要になるだろうし、いい感じかなと思っていました。
しかし、仕事から帰ってくると、トイレシートにしたと思われるう○こを踏んで、まみれている。
毎回、ルパンの手足を洗うため、お風呂場直行いい気分(温泉)

ルパンが、踏まなくなるまで待つしかないと思いましたあせあせ(飛び散る汗)
しかし、それがいつかわからないし、ルパンもすきで踏んでるわけじゃないから、なんとかせねばパンチ

と、色々調べると、トイレルームが別になっているサークルで、防げるようなことが書かれているではありませんかexclamation×2

ダメかもしれないけど、やれることはやってみようグッド(上向き矢印)

トイレ別のサークルにはレギュラーとワイドという2サイズあり、ルパンの成長を考えると、大きいほうがいいけど、置くだけのスペースがない。。
レギュラーで、やっさん(家主)に相談してみようぴかぴか(新しい)

20090727サークル.jpg
posted by ルパンママ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月26日

病院へ

ちょっと心配事もあり、病院へ行きました病院
フィラリア症予防のクスリをもらいました¥2,430-
クスリ20090726.jpg
「骨型、国産ビーフ」で食べやすく出来ているよう
ルパン、食べれるかなぁ
posted by ルパンママ at 23:25| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月25日

はじめてのお出かけ

今日は、『はじめてのお出かけ』です。
ビバホームと、ららぽーとに向かいました車(RV)

ビバホームでは、ペットが乗れるカートに乗せてみましたが、おびえていたので、結局、だっこに。
「カワイイ」と、チラっと言われて、驚きわーい(嬉しい顔)
今まで、出かけたことないから、そんなこと言われるなんてるんるん
うれしかったねexclamation×2

その後、ららぽーとのペットグッズ売場に行くと、とってもカワイイ、フレンチの「ココナッツちゃん」に出会いました。
とってもおとなしくて、おしゃれさんで、かわいかったね揺れるハート
ココナッツちゃん2009.7.25.jpg
ルパンが、まだワクチン終わってないから、一緒に遊べなくて、残念バッド(下向き矢印)
また、会えるといいな〜グッド(上向き矢印)

3時間くらい、出かけていたけど、その間、ルパンは一度も吠えず、おトイレもしなくて、いい子にしてました。
家に着いた途端、おしっこいっぱいしました。
ガマンしてたのね。
はじめてのお出かけで、こんなにいい子にしてて、感動exclamation×2

また、行こうねぴかぴか(新しい)
posted by ルパンママ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月24日

ガジガジくん

最近のルパンは、とてもパワフルですどんっ(衝撃)
ひとりで日中るすばんしているストレスもあるのか、
なんでもかんでもよく噛みます。
スピーカー、イス、ソファ、ラグマット、ティッシュ、なんでもかんでも!!
小さな怪獣ですドコモ提供

う○こまみれのルパンの部屋を掃除していると
走ってきて、腕をガブッexclamation×2

あま噛みのうちにちゃんとしつけないと、なんて聞きますが、
既に本気で痛いあせあせ(飛び散る汗)
飼い犬に手を噛まれるって。。もうやだ〜(悲しい顔)

かなしみ。。たらーっ(汗)
噛まないようになってからじゃないと、誰とも遊べませんよ
バッド(下向き矢印)

ガジガジ2009.7.24.jpg
posted by ルパンママ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月23日

るすばんは、まだ。。

今日は、仕事で、家に着いたのが夜9時でした。
走って家に帰ると・・・

う○こまみれでした(第2回)がく〜(落胆した顔)
まだ、ワクチンを1回しかうっていないので、シャワー入れませんたらーっ(汗)
手足だけシャワーで洗い、体はタオルでふきふき。
暴れるから、ギュッ抱っこしちゃったみたいで、その後、抱っこしてないのに、ウゲッ、ウゲッあせあせ(飛び散る汗)って。。

ゴメンね。。。

せんたく2009.7.23.jpg
posted by ルパンママ at 23:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

はじめての留守番

今日は、ルパンが長時間ひとりになるはじめての日です。
朝、職場についてからも、ないてるんじゃないか、う○ちにまみれてるんじゃないか、お水はちゃんと飲めてるか・・心配で心配で胃薬を飲むほどでした。

夕方、ドキドキしながら、小走りで帰るとexclamation×2
キレイでしたexclamation×2
う○ちの気配もなく、ベッドの位置が逆になってたくらいでした。

よかったもうやだ〜(悲しい顔)
これで、明日からは安心して、仕事出来そうよビル
頑張ってルパンの食費、稼いでくるからねダッシュ(走り出すさま)

そういえば、来て5日目だけどだいぶ大きくなったねグッド(上向き矢印)
そのおなかは。。。
せなか2009.7.22.jpg
posted by ルパンママ at 22:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月21日

オタクのはじまり

今日は仕事が休みで、ルパンとふたりきり家
ルパンは留守番をしたことがないので、ひとりにする時間を作る為、遠くのスーパーに出かけてみました。
しかし、気になって気になって、結局、急いで帰ることに。。

帰ったら、ルパンは見たことないくらい、不安な顔で待っていました。
その後は、ぴったり寄り添うようにくっついて一時も私から離れず、泣けてきましたもうやだ〜(悲しい顔)
明日から、ルパンは長時間、ひとりで留守番です。
ダッシュで帰ってくるから頑張ってね
グッド(上向き矢印)
ヘビとルー2009.7.21.jpg
posted by ルパンママ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

オッサン顔?

もうすっかり、慣れたのか、うさぎのように、部屋の中をぴょんぴょんと跳びまわっています。
今日は、「おもちゃを1ヶ所にまとめる」ということを覚えたようです。

おもちゃ2009.7.20.jpg

そして、遊びつかれて寝たと思いきや、オッサンにあせあせ(飛び散る汗)
オッサン?2009.7.20.jpg
posted by ルパンママ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月19日

だっこ散歩デビュー

我が家に来て2日目。
あまりゴハンを食べず、おとなしいのが心配です。
おなかをすかせる為に、「だっこ散歩」に行くことにしましたグッド(上向き矢印)
他の犬とすれ違ってもまったく反応せず、なく事も、吠えることもなく、おとなしい。
途中、すれ違った方に「いぬですか?」って。。。たらーっ(汗)
ルパンだっこ散歩2009.7.19.jpg
その後、ペットショップの方に電話相談し、だっこしてあげたりして様子見てください。と言われ、しばらくそうしていたら、ビックリするくらい元気になり、跳ね回って、ゴハンもちゃんと食べました。
よかったわーい(嬉しい顔)
癒されます〜ぴかぴか(新しい)
ル2009.7.19.jpg

64日目 2.2キロ
posted by ルパンママ at 21:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月18日

ルパンが来た日

待ちにまった「ルパン」がやって来ました飛行機
まだ、2ヶ月ですぴかぴか(新しい)
ルパン1.jpg
posted by ルパンママ at 23:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

