2009年08月30日

ブラシ

最近、よく毛が抜けます。
ブラッシングすると、よくなると聞いたので、
買ってみました。

ルパンがおとなしくしているハズもなく。。。
とりあえず、少しはキレイになったようなぴかぴか(新しい)

時々やってみようグッド(上向き矢印)

20090830ブラシ.jpg
posted by ルパンママ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月28日

病院Dワクチン

11時半頃、あわてて病院へ病院
ルパンをだっこして、20分弱歩く距離。

暑い中心配なので保冷剤にタオルを巻いてルパンのおなかに。
ルパンはまったく涼しい顔。
私のほうがハァハァ、汗ダラダラでした。

こないだより、重いですよ。。。

3回目のワクチンと、検便サーチ(調べる)

ルパンは診察台で落ちそうなくらい元気ドコモポイント

3ヶ月と11日目 5.05キロ

体重も順調とのこと。

それから、ワクチン(バンガード8)を打ってもらい、今後の話。
・今後のワクチンは年に1回。
・1ヵ月後に狂犬病の注射。
・フィラリア予防は1ヶ月に1回飲み薬。
・ダニ予防(公園草むらなど要注意)。
・短毛なので、皮膚病に気をつける。
・外耳炎になってないか、よく見てあげる(耳が立ってるから、比較的安心だけど気をつける)。
・ビニール、小さい物体など飲み込まないように気をつける。
・ものを噛んだりするようなら、やめさせるように、言うだけでなく、行動を(にがにが薬など)。
・歯などさわったらすぐ落ち着くように練習する。 などなど。

う○ちも問題なし。

またもや、ルパンは吠えることなく、終了しました。
帰り道、だっこしてたら、すごい暴れてたけど。。。


その後、にがにが薬を買ってみたけど、ルパンはペロペロなめてましたバッド(下向き矢印)
もっといっぱいやらないとダメなのでしょうか。
20090828大きく.jpg

本日の診療費¥10,890(ワクチン¥7,300込)
posted by ルパンママ at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月23日

お台場

お台場に行ってきましたexclamation

ガンダムですぴかぴか(新しい)
20090823ガンダム.jpg

晴れ暑くて、人混みでしたexclamation
ルパンは、保冷剤をタオルにまいておなかにあてていたので、意外と大丈夫でした。

ガンダムを見たらすぐに帰るつもりでしたが、ルパンが大丈夫そうなので、お茶出来そうならちょっとだけ喫茶店ということに。

DECKSを外の階段から上がるとANCHORSというカフェが。
テラス席があったので、「犬、大丈夫ですか?」と聞いてみると、
店員さんが感じよく「(テラス席)どの席でもOK」と。
さらに、席につくと、
「まずはワンちゃんにお水を」と、犬用にお水を。
店員さんから受け取ると、よく冷えているではありませんか。
犬のためのシルバーの食器があり、よく冷えているお水を頂けるなんてexclamation
ルパンはいっぱい飲みました。
「犬はひざの上でも大丈夫ですか?」と聞くとそれも大丈夫とのこと。
ナントexclamation×2
初めて犬を飼う私には、店員さん(お店?)がこんなに犬にやさしいなんて、感激exclamation×2
そして、ルパンのあまりのおとなしさに甘え、おいしくランチを頂きましたレストラン

初カフェ成功ぴかぴか(新しい)
20090823初カフェ.jpg

その後、買い物に行ってもルパンは吠えることなく、おとなしくしていましたグッド(上向き矢印)
これなら、また出かけられるねるんるん
posted by ルパンママ at 23:16| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月22日

朝散歩

今朝は、やっさんと駅まで送ってくれました。
まだまだ暑いですね晴れ


20090822朝散歩.jpg
posted by ルパンママ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月21日

トイレシート

朝起きたら、トイレシートがふらふら
20090821トイレシート.jpg
ウーン、今までで一番ひどいexclamation×2

普段はここまでひどくはならないのですが、ストレスでしょうかたらーっ(汗)
posted by ルパンママ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月20日

まだまだ。。

仕事を終えて、急いで家

ウワァーがく〜(落胆した顔)

トイレシートがめくれて、オシッコ、う○ちがどんっ(衝撃)

1日ルスバンしてたらそうなりますねバッド(下向き矢印)

まずはルパンを連れてオフロ場にダッシュ(走り出すさま)
手足を洗って、ベッドと、おもちゃもオフロ場で洗って、
サークルの底も洗って。。

ウォーexclamation×2

そうこうしている間にまたう○ちを。。踏んでるドコモポイント

またもやオフロ場へいい気分(温泉)

。。。。なんとか1時間後に終了。

いつか安心して出かけられる日が来るのでしょうかたらーっ(汗)
posted by ルパンママ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

昼と夜のちがい

お昼寝眠い(睡眠)
20090819スヤスヤ.jpg

夜寝。。。あせあせ(飛び散る汗)
posted by ルパンママ at 23:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月18日

アップ

やっさんの実家に行っておとなしく(?)しています揺れるハート
20090818アップ.jpg
posted by ルパンママ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

3ヶ月!!

ルパン、3ヶ月になりましたぴかぴか(新しい)(我が家に来て1ヶ月)
20090817あんぱんまん.jpg

今から1ヶ月半前、6月28日。ひとり、千葉から、福岡へ飛行機
福岡のブリーダーさんで生まれたルパンに、ペットショップを介して、会いに行ったのです。

うわぁ〜ちっちゃい、カワイイ〜揺れるハート
まだ、ワクチンも打っていないので、今日は会うだけexclamation

20090628はじめまして.jpg

それから3週間後、7月18日。ルパンはひとり、飛行機に乗せられ、1時間半の距離を羽田へ
青いかごに入れられ、やってきましたグッド(上向き矢印)

よく来たねわーい(嬉しい顔)
20090718羽田.jpg

かなり大きくなりましたグッド(上向き矢印)

3ヶ月 4.2キログッド(上向き矢印)
posted by ルパンママ at 23:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月16日

新座へお墓参り


今日は大事なひとに、ルパンを早く見てほしくて、新座にお墓参りに行き、帰りに寄らせてもらいました家
20090816お墓参り.jpg
ポメラニアンのチャーちゃん(メス)とポンちゃん(オス)は姉弟です犬
はじめてのご対面exclamation×2
まだ、ルパンは3回目のワクチンが終わっていないので、接触出来ず、抱っこされたまま。
緊張しているのか、おとなしい。
チャーちゃんとポンちゃんは、抱っこされっぱなしのルパンに寄ってきてくれたり、時々吠えてみたり、様子を伺っていてカワイイハートたち(複数ハート)
ルパンも興味津々ぴかぴか(新しい)

20090816チャーちゃん.jpg  20090816ポンちゃん.jpg
3匹一緒に撮りたかったけど、むつかしいあせあせ(飛び散る汗)
(左)抱っこされているルパンの様子を伺うチャーちゃん
(右)ポンちゃん

その後は親戚の家
パピヨンのジュリちゃん(メス)にご対面exclamation
ジュリちゃんは吠えて、ルパンに何か話してくれました。
まっ黒、短毛のルパンと違って華やかぴかぴか(新しい)
あわててたから、すっかり写真撮らせてもらうの忘れてしまいましたバッド(下向き矢印)

6時間のおでかけを無事に終えて帰宅家
トイレシートで、オシッコ、う○ちをしました。
おとなしくしてたし、えらかったねグッド(上向き矢印)

今は疲れて爆睡中眠い(睡眠)
20090816寝言.jpg
「ウォンウォンウォンウォン」

exclamation&question

エッexclamation&questionルパンexclamation&question

はじめてですexclamation×2
ルパンがこの体勢のまま、寝言で小さな声で吠えていますexclamation×2
みんなと遊べなかったから、夢の中で遊んでるのカナわーい(嬉しい顔)
posted by ルパンママ at 22:29| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月15日

黒ウサギ?

耳が大きくなってきました。
黒ウサギのようです

20090814黒ウサギ.jpg
posted by ルパンママ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月14日

病院C

今日は病院に行ってきました病院
5人くらい待っていたので、受付でう○ちを提出し、外のイスで待っていました。
名前を呼ばれると「こないだ検査したので、今日はおくすりだけでいいですか?」と言われ、虫下しのクスリだけもらってきました。

前とは違うクスリ(ドロンタール1/2錠) ¥1,490
20090815舌.jpg
posted by ルパンママ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月13日

トイレ

ルパンももうすぐ生後3ヶ月犬

まだ、トイレがあやういですたらーっ(汗)
サークルから出すと、一日に何回か失敗がバッド(下向き矢印)
そろそろ、サークルから出しても安心したいexclamation

しつけの本に「トイレには食後、寝起きなど行くタイミングがある」と書いてある。
というわけで、法則を見つけて対策をすべく、朝起きてから、トイレ日記をつけてみました。

その結果
1、オシッコは1時間の間に1〜2回。
2、寝ているときは1時間以上経っていてもしない。
3、オシッコ前には不審な行動(なんで今そっちに行くの?みたいな)
4、食事の後は、2回う○ちをする(食後1時間前後と忘れた頃)。
5、う○ちのときは、くるくる回って止まる。
5、トイレシートを変えた直後に、オシッコ、う○ちはしやすい。
6、サークルに入っていると、必ずトイレシートでする。
ということがわかりましたひらめき

本日の成功率ぴかぴか(新しい)
オシッコ 13/18回(72%)
う○ち   6/6回(100%)

人の気も知らずに爆睡中

20090813爆睡.jpg
posted by ルパンママ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月12日

ペットボトル

最近は、すっかり、空のペットボトルがお気に入りですグッド(上向き矢印)
転がしたてみたり、かじってみたり、上手に遊んでいまするんるん

20090811ペットボトル.jpg
posted by ルパンママ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月11日

おやつ

ルパンが我が家にきてすぐの頃、かむ練習が出来るように、ミルク風味のガムをあげてみました。
あげてはみたものの、チラッとをみて、興味なし。。。
その後は見向きもせずだったので、一旦しまっていました。

しかし、最近のルパンは食欲旺盛グッド(上向き矢印)
かといって、ゴハンあげすぎてもいけないし、ごまかせそうなもの?
ひらめきガムどうかな?
とあげてみたら、ものすごい勢いでガジガジし、食べきる勢いあせあせ(飛び散る汗)
これで、かみぐせも落ち着くといいナグッド(上向き矢印)

20090810おやつ.jpg
posted by ルパンママ at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

はやっ!

最近、ルパンは元気すぎますドコモポイント
ペットボトルをくわえて走り回ってますダッシュ(走り出すさま)

もちろん、写真はぶれるわけで。。。
みなさんは、どうやって写真をとっているのでしょう

20090810走る.jpg
posted by ルパンママ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月09日

病院B

3度目の病院です病院
まずは、持って行った「う○ち検査サーチ(調べる)

異常なしグッド(上向き矢印)
フ〜ひと安心わーい(嬉しい顔)

こないだピンクになっていたおっぱいについても聞いてみました。
何かに反応したのかもしれないけど、すぐにおさまっているので、今は心配いらないですね。
おなかの部分は毛が薄いから、草がささっただけでも、プツプツなるから、気をつけてあげてください。
すぐにおさまれば大丈夫だけど、違う場合は、何かのアレルギーがでているかもしれませんので、そのときは病院に来てください。
って、とてもいい先生ぴかぴか(新しい)

そして、ワクチン接種(バンガード8)
暴れたりするのかという心配をよそに、あっという間に終了。
ずっとおとなしくしてました。
でも、散歩出来るようになるのは、次(3回目)のワクチンが終わってからです。

20090809病院B.jpg

85日目 3.65キロ グッド(上向き矢印)

3週間で1.4キロ増exclamation×2
増えすぎ?心配していましたが、
先生が「体つきもいいし、このままで大丈夫」と。
よかったよかったわーい(嬉しい顔)

本日の診療費¥9,840(ワクチン¥7,300込)
posted by ルパンママ at 23:32| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月08日

舌が出た!

フレンチブルドッグらしく、舌が出ましたexclamation×2
20090808舌出た.jpg
posted by ルパンママ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月07日

大きくなりました

最近、ルパンが目に見えて大きくなっていますグッド(上向き矢印)
仕事に行って、帰ってくると、あれっ?大きくなってるexclamationみたいな

前はソファに手をかけることも出来なかったのに、
ボーロに熱い視線を送る間、ずっと立っています。

うちに来てまだ3週間(生後約2ヶ月半)なのに、どれだけ大きくなるのでしょうあせあせ(飛び散る汗)

20090806立ったよ.jpg
posted by ルパンママ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月06日

歯みがきは

以前から、ペーママ(ヨークシャテリア、ペパーミントちゃん[サマーカットして夏仕様]のママ)に
「歯みがきは、小さいうちからやったほうがいいですよわーい(嬉しい顔)
と言われ、買ってありました。
20090806歯みがき.jpg
今日、抱っこして、初の歯みがき、やってみましたexclamation×2

綿の指サック(?)に、歯みがきの液体をつけて、歯をみがくというものです。
普段は、元気すぎて無理だと思ったので、眠そうにしているのを見計らって、抱っこして、磨こうとしたら
「ガブリどんっ(衝撃)
ま、そうなりますよね。
その後強引に試みるも、思い通りにはいかず。。
なんとなく、歯というよりは歯ぐきにさわったかなという感じで、終了しました。

もう少し研究しないとダメですたらーっ(汗)

その後は爆睡。。目、開いてますよ。。。
20090806目開いてますけど.jpg
posted by ルパンママ at 23:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月05日

おっぱいが

今日見たら、ひとつだけおっぱいが、腫れてピンクになっていますexclamation&question

どうしたんだろう。。心配ですたらーっ(汗)


20090805おっぱい.jpg
posted by ルパンママ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月04日

首輪

首輪が出来たと電話ありました犬
20090804首輪.jpg
カワイイっ揺れるハート
首輪幅15mm S ¥6,500-
ネーム文字追加 ¥600-
リード幅15mmX120p ¥5,600-
Dog Brand 299

早く、これをつけて散歩に行ける日が来るといいナぴかぴか(新しい)
posted by ルパンママ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月03日

あいかわらず、直行オフロです

サークルを変えて4日が過ぎますが、帰宅したらオフロ直行soonは変わりませんバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

最近は、サークルを掃除している間にトイレじゃないところであせあせ(飛び散る汗)

そんな訳で、オフロの浴槽で待機です。
20090803オフロ?.jpg

posted by ルパンママ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月02日

実家へ

今日は、やっさんとルパンは、やっさんの実家に遊びに行ってきました家
人見知りをしないみたいです犬
20090802実家.jpg

でも、昨日から遊び疲れたみたいで、夜にはよろよろになり、「ゲー」しましたがく〜(落胆した顔)

ルパン、ゴメンねバッド(下向き矢印)
posted by ルパンママ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月01日

くるま

今日は、車(RV)で1時間半位の弟嫁のところに、おいっ子の水着を届けに行くことに。
まだ、弟嫁、おいっ子はルパンに会った事がないので、ルパンも連れて行きたい。
問題はトイレトイレ

最近、近場のスーパーなんかには連れて行くけど、ルパンは外でトイレシートを広げても、緊張のせいか、一度もおしっこをしません。
だけど、家に着いた途端に、ガマンしてたのか、大量のおしっこを。

でも、今回は、行って帰って、最短3時間半exclamation×2
おしっこをさせてあげたいexclamation×2
というわけで、車(RV)の後ろの荷物置き場にシートを2枚広げてみました。
走行中の車(RV)で抱っこされてないルパンは、落ち着きなく、しかも、慣れていないので、押さえていないと、ブレーキ、発進のタイミングでコロコロところがってしまう。

しかし、そんな中、見事にシート広げて5分もしないうちにおしっこしましたぴかぴか(新しい)
よかったもうやだ〜(悲しい顔)
その後も、すぐにもう一度。

これで、遠出も出来るかな。
よかった、よかったわーい(嬉しい顔)
20090801ドライブ.jpg

我が家にきて2週間exclamation
かなり育っていますぴかぴか(新しい)


77日目 3.0キロ グッド(上向き矢印)
posted by ルパンママ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

