2009年09月29日

4日ぶり

飛行機旅行から帰ってくると、4日ぶりに、ルパンが笑顔で迎えてくれましたぴかぴか(新しい)

20090929笑顔.jpg

覚えててくれてよかったわーい(嬉しい顔)
posted by ルパンママ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月25日

朝散歩

だいぶ、歩いてくれるようになり、散歩らしくなってきましたグッド(上向き矢印)
20090925朝散歩.jpg
posted by ルパンママ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月23日

歯が

夜、何か落ちていると拾ってみると、ルパンの「歯」のようでした。

乳歯が抜けて大人の歯に変わるのかな?

20090923歯.jpg

posted by ルパンママ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月22日

海散歩

夕方、やっさんに連れられて、海まで散歩に行きました犬

20090922海散歩3.jpg20090922海散歩.jpg20090922海散歩2.jpg
posted by ルパンママ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月21日

ルパンと男3人

シルバーウィークの中、やっさんたち男3人は、日帰り軽井沢に出かけて行きました車(セダン)

朝7時過ぎ 家出発

20090921出発.jpg

朝9時   外環へダッシュ(走り出すさま)

その後連絡なく。。。

15時  軽井沢インター降りてから車(セダン)動かないとmail to
まだ、着いていないのですか。。。。

19:30 ハルニレテラスレストラン
日が暮れ、あたりは既に真っ暗です夜
20090921ハルニレテラス.jpg

21:00 前回と同じトンボの湯いい気分(温泉)

夜中3時 家着いたらしい三日月

ルパン、長旅、大変だったねあせあせ(飛び散る汗)
posted by ルパンママ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月19日

お彼岸

もうすぐお彼岸ということで、お墓参りに行きました車(セダン)
お盆のときよりは、涼しくなりましたが、まっ黒ルパンには暑そうです晴れ
20090919お彼岸.jpg

そして、パピヨンのジュリちゃんに会いました。
前回、ワクチンが終わってなかったので一緒に遊ぶのは初めてexclamation
しかし、ルパンがものすごい勢いで追いかけるので、ジュリちゃんはおびえてしまいましたバッド(下向き矢印)

ジュリちゃんゴメンナサイたらーっ(汗)
20090919ジュリちゃん.jpg

その後、チャーちゃん、ポンちゃんに会いました犬
チャーちゃんは、片足をはずしながら必死にルパンに吠えていましたあせあせ(飛び散る汗)
こないだ会ったときより、大きくなったし、顔が大きいし、まっ黒だし、こわいよねたらーっ(汗)

でも、また遊んでねるんるん

その後、ルパンはいびきをかいて、爆睡でした眠い(睡眠)
posted by ルパンママ at 22:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月18日

朝散歩に行きました犬
まだ、あまり歩いてくれませんが、今日は走っていましたダッシュ(走り出すさま)

途中、ヨークシャテリアのジャムちゃんに出会いましたグッド(上向き矢印)
とってもかわいい女の子です。
でも、ルパンはまた吠えてしまいましたバッド(下向き矢印)

ジャムちゃんママが、ルパンの胸の白い部分を「月のわぐま」みたいって。
ルパンにシッポがないexclamationってびっくりしてましたあせあせ(飛び散る汗)
20090918朝散歩.jpg
散歩中にはめずらしく、カメラ目線ですぴかぴか(新しい)


ブティックボストンテリアのママから洋服をいただきました犬
着丈はあまっているのに、胴回りがぴったりですあせあせ(飛び散る汗)
20090918服.jpg
カワイイるんるん
ありがとうございますわーい(嬉しい顔)
posted by ルパンママ at 23:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月17日

4ヶ月

ルパン、4ヶ月ですドコモポイント

大きくなりましたグッド(上向き矢印)

20090917.jpg
posted by ルパンママ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月16日

プーちゃん

今日は夜散歩中にパグのプーちゃん(6歳、女の子)に出会いましたグッド(上向き矢印)
ルパンは初めて、犬に向かって吠えました。
どうしたのでしょう。。。

プーちゃん、ゴメンナサイたらーっ(汗)
また、遊んでねぴかぴか(新しい)
20090916プーちゃん.jpg
手前の岩みたいなのが、ルパンの頭です。
posted by ルパンママ at 21:30| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月15日

脱出

朝、寝ていたら、サークルに入っているはずのルパンが起こしにきましたexclamationexclamation

exclamation&question

トイレトレーの小窓を中から開けて、脱出成功exclamation×2
対策せねばドコモポイント
posted by ルパンママ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月14日

影(かげ)

今日は仕事が遅番だったので、朝散歩に行きました犬

「かげ」がかわいかったのでグッド(上向き矢印)


20090914朝散歩.jpg
posted by ルパンママ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月13日

ろくちゃん

変な犬用のサングラスをつけられました。
20090913サングラス.jpg

ルパンがいつもの公園に行くと、『鎌ヶ谷のろくちゃん』に出会いましたぴかぴか(新しい)
ろくちゃんは、5ヶ月の男の子。

まだ、どう遊んだらいいかわからなくて、30分くらい顔を見合わせていましたドコモ提供
もう少ししたら、一緒に遊べるようになるのかな。

ろくちゃん、また遊びにきてねるんるん

20090913鎌ヶ谷ろくちゃん.jpg
posted by ルパンママ at 22:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月12日

おつかれさま

今日はのんびり過ごしました。

夕方、近くのペットショップに行くと、フレンチブルドッグのクリームの女の子がいました。
6月15日生まれで、ルパンと1ヶ月違い。

小さくてカワイイ。まだ2キロ?
ルパンはもう6キロになろうとしているのに、同じ犬種でも、だいぶ違うんですね。

その後は爆睡でした眠い(睡眠)
20090912爆睡.jpg
最近、ベッドが小さくみえます。。。
posted by ルパンママ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月11日

日帰り軽井沢

3回目のワクチンが終わるのを待って、ルパンとの旅行を計画exclamation
ペットOKの宿を探し、予約も完了。
翌日、宿から確認メールmail to
「狂犬病の注射は済んでいますでしょうか」と。
ルパンは3回目のワクチンから1ヵ月後(9月末)が狂犬病注射の予定日なので、まだです。

狂犬病の注射の証明書がないと、宿泊出来ないとのこと。
犬を飼う人の中では、「当たり前」の事のようですが、初めての私が知るハズもなく、あえなく断念バッド(下向き矢印)

しかし、休みはとったので、日帰りのおでかけに変更exclamation×2

朝5時半に起きて、実家で車(セダン)を借りて、いざ出発ダッシュ(走り出すさま)
20090911出発.jpg
ルパンは早くから起こされてるので、ひざの上でグッスリ眠い(睡眠)

お昼1時 軽井沢到着exclamation×2
ランチにしようと、ルパンも入れるお店を探すと、ほとんどのお店が犬OKexclamation
いっぱいあって、迷います。
軽井沢は犬にやさしいぴかぴか(新しい)
すれ違う人が、ルパンをみて「カワイイ」って声かけて、ナデナデしてくれたりわーい(嬉しい顔)
でも、ルパンはいつものように座り込み。
すれ違う人に「どうしたんだろ」って言われてました。

。。。いつものことですたらーっ(汗)
20090911歩かない.jpg

クイーンズベーカリーカフェ」にてランチ喫茶店
テラス席は犬OKでゆっくり出来て、パンがおいしいるんるん
ルパンはおとなしくしていました。

旧軽井沢をブラブラしていると、たくさんの犬に出会いました。

なかでも、ミカドコーヒーの前で出会ったフレンチブルドッグのむさしくん。
10ヶ月の男の子。おとなしくて、かわいかった〜黒ハート
4ヶ月のルパンと比べるとやっぱり大きいね。
20090911むさしくん.jpg

その後は「プリンスショッピングプラザ」へ
お店は入れないけど、通路は犬OKなので、ゆっくり見られて、敷地内には犬も入れる芝生もあり、ルパンは喜んで走ってました。
その後、日が傾き始めると、寒くなり、ルパンはブルブル震えていました。
冬がきたら、ルパンは服を着ないと寒いのかな?

夜7時 「星野温泉 トンボの湯」へ
ルパンは入れないのでやっさんと交代でいい気分(温泉)
その間もルパンは疲れてぐっすり眠い(睡眠)

9時に軽井沢を出発車(セダン)
こんなに歩かされたことのないルパンはぐっすり眠い(睡眠)
途中、サービスエリアでルパンのトイレ休憩をとるも、反応なし。
のんびり、釜めしでも食べながら仮眠もしつつ帰ると。。。

夜中3時半にやっと家

日帰り旅行、疲れたけど楽しかったるんるん
あんなに色々犬がいても入れるお店があって、途中にベンチがあったり、人にもやさしくて、軽井沢ステキですexclamation×2

次回はのんびり泊まりで行きましょぴかぴか(新しい)
posted by ルパンママ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月08日

車で

今日は雨が降るって言ってたけど、朝のうちは、まだ曇り
いまのうちに散歩へダッシュ(走り出すさま)

通勤する人たちが颯爽と歩く中、ルパンは歩かず。。
仕方なく、抱っこで公園へ

芝生の上はよく走りますexclamation×2
しかし、そのうち雨が雨
ダッシュで帰りました家
20090908散歩.jpg

その後、午後からルパンを乗せて、ららぽーとへ車(セダン)
初めてルパンを乗せて運転してみましたが、おとなしく座っているはずもなく。。。危ないので、何か対策を考えねばあせあせ(飛び散る汗)

無事に帰ってきて、車(セダン)駐車場に入れていると。。

exclamation&question

その態勢はがく〜(落胆した顔)

。。。助手席でう○ちをドコモポイント
あわてて、一緒に置いてあったお散歩バッグを避難しようと、
バッグをつかむと。。なんだかしめってる?

とりあえず、う○ちを片付けて、さっきのバッグを。
なぜしめってる?
中の水がこぼれたかなとバッグをあけると中の白いタオルが黄色に?

がく〜(落胆した顔)おしっこも
でも、車のシートはなんともなく、バッグだけでした。

ルパンなりに考えてくれたのか。。。
丸洗いできるバッグでよかったぴかぴか(新しい)

車でふたりだけのお出かけは、対策が浮かぶまでおあずけです。
posted by ルパンママ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月05日

出会いとはじめてシャンプー

今日もいろいろありました。
@病院
実は、3日前にルパンは家のどこからか拾ってきた「ボタン」を
飲み込んだ疑いがあります。
口の中からチラッと見えた(Yシャツ?)ボタン。
その後走って逃げた後、ボタンは見つからず。。。
う○ちと一緒に出るかと思い、それから毎回う○ちチェックを
していたのですが、4日目になる今日も出ず、心配になり病院へ。
先生の話は
1、胃を空にして、バリウムを飲ませて、異物があればどこにあるか検査する。
2、胃にあるようなら、吐き出させる薬もある。
3、そのくらいの大きさであれば、そのうち出るでしょう。
ただ、腸にひっかかったりすると、ゲェーになったりするので、その場合は早急な対応が必要。
結局、ルパンは今のところ元気で、確実に今おなかの中にあるとも言えないので、様子を見る事にしました。
今日は診察代だけなので¥1,000
3ヶ月と19日目 5.7キロドコモポイント

Aビバホームとららぽーと
ビバホームに行くと、以前は怖がっていた「ペット用カート」にとても楽しそうに乗っていました。
20090905ショッピング.jpg

お昼寝してから、ららぽーとへ
夜7時で、ドッグランには誰もいなかったので、これはチャンスひらめき
申し込もうとしたら「狂犬病注射をしていないとダメ」だそうで、残念バッド(下向き矢印)あと、1ヶ月後。

その後、パグのまっ黒だいごくん(2歳)とフォーンのあずきちゃん、フレブルのチョビくんに出会いました。
だいごくんは、ルパンと遊んでくれようとしているのに、ルパンは後ずさり。。。
興味があって、自分から近づくも、だいごくんから近づいてくると、また後ずさり。。
チョビくんはきれいなトラ模様で、大きく見えたけど、今10ヶ月で7キロ。おとなしくてカワイイ。
次に会うときは一緒に遊べるといいナるんるん

Bはじめてのシャンプー
ワクチンが終わって1週間。
やっと、ルパンを丸洗い出来ますグッド(上向き矢印)
くさいとは思わないけど、ルパン臭がしていました。

やっさんに洗ってもらってるルパンがおとなしくするはずもなく、狭いオフロ場を泡だらけで逃げていました。
シャンプーとリンスは何がいいのかわからず、パッケージがかわいいと思い、手に取ると仔犬用だったので、これにしました。
人間のシャンプーと同じにおいで、いいにおい。
ルパンはキレイになりましたぴかぴか(新しい)
20090905シャンプー.jpg20090905シャンプー2.jpg

シャンプーとリンス¥1,890X2 高っ。
posted by ルパンママ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月02日

お散歩デビュー!!

今日はいろんなことがありました犬

@はじめての「ノミ予防」
病院でもらってきたノミ予防の薬をやってみました。
20090902フロントラインプラス.jpg
「フロントラインプラス」は、「首筋にたらすだけの簡単投薬」と書いてありますが、
暴れん坊のルパンに、初めての私には至難のワザ。
嫌がるルパンに無理やりやってみたものの、首筋から背中のあたりが湿っただけのようなたらーっ(汗)
その後、ルパンは足で、首筋をかいていました。
ぬれてて気持ち悪いのか。。ゴメンナサイふらふら
でも、しばらくすると、薬が乾いて、首もかかなくなりました。
これも、毎月やるのかな。

A首輪とリード犬299
20090902LUPIN.jpg
やっと、受け取ることが出来ました。
嫌がるルパンをだましつつ、つけてみました。
お値段納得、ストーンが目立ってカワイイ黒ハート
しかし、7月末に注文するとき(首22cm)に大きめ(S25〜31cm)で頼んだはずが、
既に4つ穴のうち、最大から2番目(28cm)ってexclamation&question

ルパンは首輪をつけた後、気になるみたいで、何度も何度も足でかいてました。
さらにリードを首輪につけると、嫌がりつつも走ってみたり。
その後、いくら走ってもリードがついてくることに気付いたのか、
気持ち悪いのか、部屋で一歩も動かずexclamation×2
後で外に行けば動くのでしょうか。

Bつめ切り
ルパンがきて1ヵ月半。
一度だけ、やっさんが切ってくれたのですが、その後、つめがとがっているのか、
ひっかいたりすると、ちょっと傷になるどんっ(衝撃)
昨日の夜、再挑戦してみましたが、ルパンは大暴れexclamation
あきらめ、今日はお店に行って、やってもらいました。
初めてなので、住所なんかを記入している間に終了。
さすがプロの仕事、早いですね。
つめをといでくれたので、もう痛くありませんよぴかぴか(新しい)

Cお散歩デビューるんるん
3回目のワクチンも終了し、リードと首輪がきたので、外へダッシュ(走り出すさま)
しかし、一歩も動きません。。。
20090902ガンコ.jpg
目の前に大好きなボーロを見せても一歩も動かず。
しょうがないので、抱っこ散歩。
何度も歩くか地面に下ろしてみるものの、ガンコに動きません。

今日はあきらめようと思っていたら、どうしました?
急に歩き出しましたグッド(上向き矢印)
そして、急に止まる。
抱っこして、また歩かせての繰り返し。
途中、葉っぱを食べようとしたり、走ってみたりダッシュ(走り出すさま)

とりあえずは無事に終了わーい(嬉しい顔)
家についたらオシッコいっぱいしました。
外だからガマンしていたのでしょうか。
散歩を楽しんでくれる日がくるといいナぴかぴか(新しい)

夜は寝言でクンクン言ったり、今まで以上にぐっすりでした眠い(睡眠)
posted by ルパンママ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月01日

フィラリア予防

これからは毎月1回、フィラリア予防の薬を飲みます。
前にも同じものを飲みましたが、そのときは回虫駆除の為。
フィラリア予防と回虫駆除は同じ薬(イベルメック)です。

「イベルメック」は国産牛肉使用のおやつのような感じで、
ルパンは様子を見ながら完食しました。

今は<Sサイズ>ですが、箱に「5.6キロ以上になったときはご連絡ください」って、病院で5.05キロだったから、次飲むときはもう。。。
20090901イベルメック.jpg
posted by ルパンママ at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

