2009年10月29日

パツパツ

Tシャツも、首輪もパツパツになってきましたふらふら
新しいのを買わなくては。。。

20091029パツパツ.jpg
posted by ルパンママ at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月25日

会社へ

仕事が終わると、会社にルパンとやっさんが迎えに来てくれました車(セダン)
ペーちゃんママが撮ってくれましたカメラ

20091025会社.jpg
posted by ルパンママ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月24日

ハロウィン

ルパンは部屋でサークルに入れ、朝ゴハンは昨日のレストランでビュッフェレストラン
入り口で「今日はワンちゃんは?」と聞かれ、話を聞くと、朝ゴハンも犬可能だそうです。
20091024朝ゴハン.jpg

その後は、リゾナーレの中をお散歩犬
ルパンは出会った人に「カワイイ揺れるハート」とかまってもらえてご機嫌ですぴかぴか(新しい)

帰りはまたアウトレットに寄って、軽めのランチレストラン
チェックアウト後もいい気分(温泉)利用可なので、帰る前にルパンを順番にみながらいい気分(温泉)
丸山珈琲にてのんびり待ち合わせ喫茶店

帰り道は¥1,000だからなのか、すごい渋滞車(セダン)
ルパンは相当疲れたようで、呼吸してるか心配になるほど、ぐっすり眠い(睡眠)
また、行けるといいなグッド(上向き矢印)

20091023ハロウィン.jpg
posted by ルパンママ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月23日

はじめての旅行

ルパン5ヶ月目にして、念願の旅行にexclamation×2
朝5時半に起きて、6時半には出発車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

途中、談合坂SAに寄るとドッグランが犬
ルパン、ドッグランデビューですぴかぴか(新しい)
と言っても最初は誰もいなくて、気兼ねせず。
少しすると、かわいいヨークシャテリアのさくらちゃんとショコラくんがやってきましたexclamation×2

体はルパンが一番大きいのに、いつもと違ってビビリ気味でした。
↓ショコラくんと遊ぶルパン
20091023ショコラちゃん.jpg

12時頃「小淵沢」で高速を下りて、八ヶ岳リゾートアウトレットでランチ
おそばやさんはテラス席は犬もOKでした。

15:00頃、宿泊先のリゾナーレに到着
犬OKの部屋はシンプルで、広めです。
20091023リゾナーレ.jpg 20091023リゾナーレ2.jpg

その後、ルパンを連れて歩いていると、近所に住んでいるという、フレンチブルドッグのリキくん(男の子)に出会いました。
とってもおとなしくて、かわいかった黒ハート
20091023リキくん.jpg

夜ゴハンは、予約制レストラン
ビュッフェなのに、犬もOKとのこと。
ルパンが騒ぐようなら、一度部屋に置きに戻ろうと、とりあえず予約した17:45に行ってみる。
犬用の入り口が別にあって中に入ると、同じレストランで、すぐ隣りなのに、周りのお客さんからは見えないようになっている。
気兼ねなく、ゆっくり出来ましたるんるん
ルパンは緊張しているのか、ずっと足元でおとなしくしていましたグッド(上向き矢印)
20091023ディナー.jpg

外に出るとハロウィン仕様のライトアップがきれいでしたぴかぴか(新しい)
20091023ハロウィン夜.jpg

さらに、無料のチャペルコンサートにも犬OK
30分間、ルパンはおとなしくしていました。

なんだか少し大人になったようなルパンですぴかぴか(新しい)
posted by ルパンママ at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月20日

新しいおうちが

朝散歩犬
枝をくわえて格闘していましたダッシュ(走り出すさま)
20091020枝.jpg

時々「んっ?」
って顔して頭を斜め45度(?)にすることがあります。
なかなかカメラ撮れないのですが、偶然グッド(上向き矢印)

20091020朝散歩.jpg

最近寒くなってきたので、ルパンに屋根つきの家をと思い、探していました。
意外とないもので、ちょっとイイナと思って次回行くと、もうなかったり。。
とりあえずひとつ買ってみましたグッド(上向き矢印)
20091022おうち.jpg
ルパンを入れてみようと、見せてみると秒殺でしたふらふら
20091022おうち2.jpg
踏んだり、かじったりするものではなく、中に入ってくつろぐものですよあせあせ(飛び散る汗)


その後、夜真っ暗にしてそっとサークルに入れてみると一瞬入りましたグッド(上向き矢印)
20091022おうち3.jpg
しかし、またもやガジガジがあせあせ(飛び散る汗)
もう少し大きくなってからかな。。。
posted by ルパンママ at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月16日

う○ちポイポイ

最近、散歩中のルパンのう○ちが、つかめないくらいやわらかです。
芝生での撤収には、一苦労たらーっ(汗)

そこで、私は「う○ちポイポイ」を開発しましたひらめき
20091016うんちポイポイ.jpg
ハンガーをこんなふうにして、あとはビニール袋をわくにかぶせるだけ。
しかし、気づくとすでにがく〜(落胆した顔)
途中でもキャッチ出来るかやってみましたが、失敗に終わりましたバッド(下向き矢印)
ちょっとわくが大きいのかな。
また、やってみようっグッド(上向き矢印)


こないだまで、公園の芝生がだいぶのびていて、ルパンの顔に草があたって歩きにくそうだったのですが、今日行ったら、芝が刈られ、歩きやすくなっていましたるんるん
20091016朝散歩.jpg
posted by ルパンママ at 00:00| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月13日

のんびり

朝、近くの公園に散歩犬
以前、おなかに緑色の草の種(?)が大量についてしまい、大変だったので、つかないように、299Tシャツを着て行きましたダッシュ(走り出すさま)

今までに見たことない笑顔で走っていて、こっちまで笑顔になりますわーい(嬉しい顔)
でも、笑顔のショットカメラは撮れず、また次回バッド(下向き矢印)
20091013朝散歩.jpg

家に帰ってきたら、ノミ予防のフロントラインを背中に。
今回は上手に出来ましたグッド(上向き矢印)

その後はそんなにexclamation&questionっていうくらいよく寝てました眠い(睡眠)

夕方、ヒマだったので、少しだけ散歩へ
そこで、かわいいフレンチブルドッグ、ガッチャン(9歳、女の子)に出会いましたぴかぴか(新しい)
20091013ガッチャン.jpg
おとなしくて、とってもカワイイハートたち(複数ハート)
ルパンも、今までになく、近づいていましたexclamation

また会えるといいなグッド(上向き矢印)
posted by ルパンママ at 21:15| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月11日

狂犬病予防接種

今日は狂犬病の予防接種をしに病院

初めて、病院までルパンは歩いて行きましたダッシュ(走り出すさま)

先生に診てもらうときには、診察台から落ちんばかりの勢いexclamation×2
ルパンの暴れっぷりに手をやいていましたふらふら
しかし、無事に狂犬病の注射も終了グッド(上向き矢印)
歯もだいぶ生え変わって、体重もいい感じドコモポイント

今日は¥9,460(狂犬病予防接種¥2,800、フィラリア予防、ノミ予防の薬込)

4ヶ月と24日目 7.1キロ

その後は、ペットショップでつめを切ってもらいました。
その間、スーパーで買い物も出来て、一石二鳥手(チョキ)
;
20091012狂犬病.jpg
posted by ルパンママ at 22:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月09日

朝散歩

朝、ルパンが切ない顔をしていたので、仕事に行く前に散歩に行きましたダッシュ(走り出すさま)

ご機嫌でするんるん

20091009朝散歩.jpg
posted by ルパンママ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月07日

血が

ルパンが遊んでいるパンダのクッションに血がexclamation&question

歯が抜けているのかなドコモ提供

20091007流血.jpg
posted by ルパンママ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月04日

モアとご対面

嫁とおいっ子(3歳、男の子)、モア(チワワ、女の子)に会いに行きました車(セダン)
ルパンが弟の家に行くのは2回目。
前回はワクチンが終わってなかったので、モアとは遊べず、初対面exclamation×2

ルパンは家の中をウロウロと物色犬
exclamation&question
モアのゴハン(ドッグフード)をポリポリ食べていましたあせあせ(飛び散る汗)
そして、気づけばふらふら
キッチンでおしっこをあせあせ(飛び散る汗)
さらに、白いキッチンマットには大量のう○こがどんっ(衝撃)
ゴメンナサイバッド(下向き矢印)

その後、3歳のおいっ子にも「こわい」と嫌がられ、モアにも「ウ〜」とうなられ、仲良くなれずバッド(下向き矢印)
結果、サークルに閉じ込められましたドコモ提供

その後、みんなでお散歩。
写真で見ると仲よさげですが。。。
20091004モアとルー.jpg 20091004モアとルー2.jpg

そして、帰り道車(セダン)
高速道路をルパンを抱っこして運転していたら、ルパンは大量のゲェーをがく〜(落胆した顔)
のどに物が詰まったのか、疲れか、モアのゴハンを食べたからなのかは不明ですあせあせ(飛び散る汗)

もうしばらくは、ひとりでルパンを連れて車(セダン)運転はしませんexclamation×2

299Tシャツ受け取りました。少し余裕があって、多少大きくなっても大丈夫そうですドコモポイント¥3,980-
これで冬を暖かく過ごせるかなグッド(上向き矢印)


20091004Tシャツ.jpg
posted by ルパンママ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

