2009年12月29日

ダウン

寒さ対策で「ダウン」を購入しましたexclamation×2

なかなか合うサイズが見つからなかったのですが、フレンチブルドッグの洋服やさんBuhixで、発見exclamation×2
しかも、おしゃれぴかぴか(新しい)
お値段は高いかなと思いましたが、届いてみて、しっかりした作りに満足るんるん
がく〜(落胆した顔)少し大きめのハズが、ピッタリexclamation&question
来年の冬も着れるといいナグッド(上向き矢印)
20091229ダウン.jpg

昨日の夜は、前の晩と違って、暴れん坊ドコモポイント
一緒に寝るのは断念バッド(下向き矢印)
この前はキセキでしたか。。夜
posted by ルパンママ at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月28日

はじめて

犬ルパンは、留守番と、夜寝るときは「サークルの中」です
まだトイレが完璧ではなく、ガジガジとなんでも口に入れてしまうからですふらふら

夜、何度か一緒に寝ようと、布団に連れていったこともありますが、飛んで跳ねて、毛布をかじったりで、寝るにはほど遠くたらーっ(汗)

しかし、昨夜は、遊び疲れて、気がつくと、ソファの上でおとなしく寝ていました眠い(睡眠)
最近はトイレの失敗もなかったので、
チャンスexclamation&question
と、そっと抱っこで布団に連れて行きました

すると、布団の中ではなく、掛け布団の上でそのままスースーと寝始めました眠い(睡眠)
いけるかも!とそのまま添い寝をしてみました夜

晴れ
朝、目が覚めると同じところでスースーと寝息をたて、寝ていました
その後は寒くなったのか、布団にもぐりこみ、また寝ていました眠い(睡眠)

初めて一緒に寝られましたわーい(嬉しい顔)
ナント、幸せなハートたち(複数ハート)

明日も一緒に寝れるかなグッド(上向き矢印)
posted by ルパンママ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月27日

祝!抜糸

手術から2週間
抜糸の為、病院へ病院

診察台に乗ると、先生を見て、大喜び揺れるハート
看護婦さんが「先生のこと好きなのね」と
さらに抱っこしてくれた看護婦さんをペロペロふらふら
先生が縫ってあるところにハサミを入れ、
「もう大丈夫、キレイですねわーい(嬉しい顔)」って、早っexclamation×2

抜糸祝いにららぽーと豊洲のドッグラン車(セダン)
同い年のととくん(クリーム)と、年上のブブくん(ブリンドル)に出会いましたぴかぴか(新しい)
20091227トトくん.jpg 20091227ブブくん.jpg
ととくんは、同じ7ヶ月なのに既に12キロと大きめグッド(上向き矢印)
ふたりとも、がっちりボディで、とってもおとなしくて、カワイイハートたち(複数ハート)
着てる服も、おそろいの鷹と虎の刺繍の入ったジャージで、とってもおしゃれブティック
ルパンも吠えることなくおとなしくしていました

その後、ルパンはドッグランで、追いかけたり、追いかけられたり、とっても楽しそうドコモポイント
今日はたくさんのワンちゃんに出会えましたるんるん
20091227ドッグラン.jpg 20091227ドッグラン2.jpg

家に帰ってブログを書いてると、久しぶりのドッグランではしゃぎすぎたのか、横に来てグッタリ眠い(睡眠)
また、行こうねグッド(上向き矢印)
20091227ねむい.jpg

7ヶ月と10日目 9.5キロ
posted by ルパンママ at 20:32| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

寒がり?

夜、仕事から帰ってきてもそんなに寒くなかったので、ちょっと買い物に行くのに、ルパンを連れて出てみました夜

犬少し走って、立ち止まり、歩く様子がないので、抱っこしていると、ブルブルと震えてきましたがく〜(落胆した顔)
手足、身体をさすってみたけど、震えは止まらず、かわいそうなので、家に帰りましたダッシュ(走り出すさま)

家に帰ると何事もなかったかのように、床暖房の上で、幸せそうにガムをガジガジしていましたドコモポイント

夏にルパンを飼うときに「フレンチブルドッグは、暑さに弱い犬なので、クーラーは寒いくらいで大丈夫です」と言われたハズなのに、おかしいな〜。。。

20091224床暖房.jpg
posted by ルパンママ at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月22日

震える

今朝、8時半に朝散歩に出かけました曇り
が!!!50メートルも歩かないうちに立ち止まり、イヤイヤな顔犬
どうしましたexclamation&question

ちょっと走ってみると、一緒に走るけど、急に止まり、イヤイヤな顔犬

そして、プルプルと震えているので、お散歩断念exclamation×2
抱っこして家に帰りましたダッシュ(走り出すさま)

今までこんなことはなかったのですが、寒いexclamation&question
もしや、冬は散歩出来ない?
もっと暖かい服を着せれば違うのカナ。。。
20091222震える.jpg
posted by ルパンママ at 09:48| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月19日

おでかけ

手術後はじめてのおでかけです車(セダン)
ららぽーとに行きましたダッシュ(走り出すさま)

いつもと変わらず、元気ですわーい(嬉しい顔)

1週間、おとなしく(?)していたので、ご褒美におもちゃ「コットンボーループ」を購入プレゼント
家に帰ると、なんて、親思いなんだろうと思うくらいガジガジ遊んでいましたるんるん

あ、このロープのおかげか、夜、手を噛まれませんでしたグッド(上向き矢印)
20091219おもちゃ.jpg
その後は、久しぶりのおでかけに疲れたみたいで、ぐっすりです眠い(睡眠)
20091219ぐっすり.jpg
posted by ルパンママ at 21:42| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月18日

手術から7日

手術から7日犬
見た感じ、腫れもひいて、大丈夫そうなので、1週間ぶりに散歩へダッシュ(走り出すさま)

外へ出ると1週間前とはうって変わって寒いっexclamation
ルパン、Tシャツ着せたけど、大丈夫かなブティック

そんな心配をよそに、ルパンは、出て100メートルもしないうちに大量にう○ちをし
(う○ち袋でキャッチ成功グッド(上向き矢印))、いつもと変わりなく歩いていましたダッシュ(走り出すさま)

今日は術後の縫い目も気になるし、家のまわりをぐるっと一回りして終わり。

いつもと変わらず大丈夫そうです。
この様子なら、10日で抜糸出来るかなsoon

夜になっても大量にう○ちをし、
今まで一番う○ちをした日になりましたドコモポイント
久しぶりに散歩して気持ちよかったのかな晴れ
20091218朝散歩.jpg
posted by ルパンママ at 23:51| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月16日

ガム

今日も朝から元気に家の中を走り回っていますダッシュ(走り出すさま)
ルパンは「ガム」が大好きで、ガムをあげると、おとなしくガジガジします犬
今朝も「ガム」を見せると、ピタッと止まりました。
20091216まて.jpg
ガムをあげると、しばらくおとなしくしていましたが、急にゲェゲェと?
何も吐き出してないので、ガムがのどにつかえたのかと、口に手を入れると。。。

がく〜(落胆した顔)噛みちぎった、でっかいガムのはしっこが
こんなに大きいのを飲み込めると思ったのでしょうかexclamation&question
20091216ガム.jpg

20091216ペロン.jpg
おとなしくしてると思っても、油断はできませんあせあせ(飛び散る汗)
posted by ルパンママ at 00:00| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月15日

手術跡

退院した日は、赤く、ぷっくり腫れていましたが、赤みも腫れもひいてきました

↓写真は退院した日です病院

posted by ルパンママ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月14日

手術から3日

今日で手術の日から3日目exclamation
一日、ルパンの様子を見ていました目

いつもと変わらず、むしろいつも以上に元気ですグッド(上向き矢印)
昨日はう○ちも1回くらいしかしなくて、心配でしたが、今日はよくしています。
しかも、日中、一回もトイレを失敗せずぴかぴか(新しい)
夜、毛布にためらいなくオシッコしてしまいましたがあせあせ(飛び散る汗)

傷をまったく気にする様子もなく、安静にしなくちゃいけないのに、ソファに飛びのったり、飛び降りたり、行ったり来たり、家の中を忙しそうに走り回っていますダッシュ(走り出すさま)

exclamation&questionもしかして・・・ルパンは手術したことに気付いていないのではがく〜(落胆した顔)

全身麻酔で、寝ている間に手術完了exclamation&question
歯を抜いたのに、ガムをガジガジしても出血せず、おいしそうにしているしグッド(上向き矢印)

きっとそうですexclamation×2先生、スゴイですぴかぴか(新しい)
ありがとうございましたグッド(上向き矢印)

気持ちよさそうに寝ていました眠い(睡眠)

20091214おやすみ.jpg
posted by ルパンママ at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月13日

無事退院!!

朝10時にお迎え病院
呼ばれて診察室に入るとルパンはいなくて、先生から説明。
まずは手術前の血液検査の説明。
20091213検査結果.jpg
問題はないけど、肝機能の数値が、少し数値が出ているので、今後もおかしいようであれば、何かあるかも。
気にしなくていい範囲。

書面をもらい、手術後の注意
1,気管にチューブをいれて全身麻酔をしているので、のどに違和感を感じて咳払いのような行動が1日くらいあるかも。
2,術後は食欲旺盛となり、肥満する傾向があるので注意。
3,カラー(エリマキトカゲのようなもの)は縫ってある糸を噛んだりしないように、つけるもの。大丈夫なようであれば、つけなくてもOK。
4,皮膚の下の見えないところに自然と消える糸を使っていたり、皮膚には、皮膚反応が少ないナイロン糸を使っていたり、しかし、まれに反応してしまう犬もいるようなので、気をつける。
5,抜糸について、1週間で皮膚が治り、2週間で強度が出てくる。
約2週間を目安にして、10日位で抜糸できるかも。
6,散歩は禁止ではないけど、できるだけおとなしく。
縫い目が汚れたりしたら、水道水で洗って病院へ。

その後、先生が「中を見ますか?」
「ハイexclamation×2
冷蔵庫から取り出され、今回の手術で取り出したものを見せてもらいましたexclamation×2
思ったより大きくて(みかん一切れくらい?)、とてもキレイぴかぴか(新しい)

あと、うまく生え変わらなかった「乳歯」を抜きました。
1,2本かと思いきや小さいのも含め、4本。
もう機能しないので、中が空洞になっていて、歯の病気になりやすいそう。

1日にこんなにいろんなことがあるなんて。。
ルパンはどれだけ衰弱しているのかたらーっ(汗)

やっと、ルパンが登場exclamation×2
カラーをつけられ、でも、いつもどおり元気いっぱいグッド(上向き矢印)
よかったもうやだ〜(悲しい顔)
その後、犬カバンに入れ、タクシーで帰る間も、カバンの中で暴れていました。

家について、傷の様子を見ると、痛々しいたらーっ(汗)
痛いのかな。。痛くないわけないし。。。
しかし、そんな私をよそに、いつもよりむしろパワーアップして走り回っていましたドコモポイント
結局、ルパンは傷を気にする様子もないので、カラーをつけることはなく、いつもどおりグッド(上向き矢印)
ちょっと、記念にカラーをつけてみましたが、つけた途端、固まりましたexclamation
20091213カラー.jpg

いつもと変わらず元気だし、よかったもうやだ〜(悲しい顔)
犬って、すごいexclamation×2

今日は¥34,890
(手術¥26,000、乳歯除去¥3,780、フィラリア予防薬¥1,450、ノミ予防の薬¥1,660含む)
posted by ルパンママ at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月12日

はじめての入院

今日は、以前から予約していた去勢手術の日です病院

前日の夜8時以降は食事がダメなのに、留守の間にトイレシートをビリビリやぶって、食べてしまったり、心配ですたらーっ(汗)
朝8時過ぎたら、お水もダメ、万が一何か夜8時以降に食べてしまった場合には、電話をすることに。
「トイレシートを食べてしまった」と電話をしてみると、診察もするので、とりあえずいらしてください。とのこと。
いつもはルパンを散歩しながら行くところだけど、今日は絶食絶飲なので、少しでも体力を維持する為に、抱っこで行くことに。
ウー。。。重いふらふら
結局、半分くらい、歩いてもらいましたたらーっ(汗)
20091212病院へ.jpg
落ち着きなく、診察台でも元気いっぱいあせあせ(飛び散る汗)
元気なので、大丈夫そうグッド(上向き矢印)
先生から説明を聞いて、力の抜ける注射をして、ルパンはそのまま入院病院

時計朝10時に預けて、14時頃手術、明日の10時にお迎え。
こんなにルパンがひとりになるなんてことは今までになく、心配ですたらーっ(汗)
ルパン、大丈夫かな。。。


6ヶ月と25日 9.1キロ
posted by ルパンママ at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月10日

朝散歩

朝起きると、ルパンの家がボロボロに。。がく〜(落胆した顔)
もちろん犯人はドコモポイント

・・・家なき子になりましたバッド(下向き矢印)


その後、朝散歩へ犬

今日は寒くて、家を出たときは、ルパンも震えていましたが、歩き始めたら、元気に走り回っていましたダッシュ(走り出すさま)

ルパンは、なんでも食べてしまうので、散歩中は、目を離せません。
20091210朝散歩.jpg

いつもの葉っぱだけではなく、枝と格闘し、さらには牛のように草をムシャムシャと食べていました

家に帰ってう○ちをすると。。?落ち葉が一緒に?
昨日は散歩行ってないから、おとといのですがく〜(落胆した顔)

やっぱり葉っぱは消化出来ないから、食べてはいけません
もっと気をつけなくちゃexclamation×2
20091210ちかっ.jpg
posted by ルパンママ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月08日

シェヴァくん

今日は、昼散歩に行きました犬
公園で、シェヴァくんに出会いましたぴかぴか(新しい)
20091208シェヴァくん.jpg

毛がキレイで、おとなしくて、ゴロンとおなかを見せてくれるビーグルの男の子です。
ルパンもめずらしく、吠えずに遊んでもらいました。

毛がとってもキレイなので聞いてみると、ブラッシングではなく、手でなでてあげてるとのこと。
早速、家に帰ってなでてみました手(パー)

そういえば、亀の子ダワシだった毛も、最近はやわらかくなってきたなぁグッド(上向き矢印)
20091208昼散歩.jpg
posted by ルパンママ at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月02日

カルフールへ

今日はカルフールへ散歩がてら、つめを切りに行きました犬
ルパンは歩き疲れて、何度も立ち止まって「だっこ」目線目
8キロは重いです。。。
往復1時間くらいかかってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

20091202カルフールへ.jpg
posted by ルパンママ at 20:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

