2010年01月31日

佐野

佐野厄除大師へ出発ダッシュ(走り出すさま)
20100131おでかけ.jpg
2時間くらいで着きました車(セダン)

お祓いの間、ルパンはやっさんと待ちぼうけドコモ提供
参道でう○ちをふらふら

無事に終わり、佐野プレミアムアウトレット
20100131アウトレット.jpg

あんぐちゃん(4ヶ月の女の子)に出会いましたぴかぴか(新しい)
20100131あんぐちゃん.jpg
とてもおとなしくてカワイイハートたち(複数ハート)
ルパンにもこんなときが。。。イヤ、なかったたらーっ(汗)

今日はたくさんの人に「カワイイ揺れるハート」と言われ、ご機嫌なルパンでしたドコモポイント
posted by ルパンママ at 21:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月30日

たたみ再び。。

夜暗い中、ムシャムシャ?
イヤイヤ、昨日はゲージに入れて寝たから、夢か。。

ノォーッどんっ(衝撃)

たたみ、再びがく〜(落胆した顔)
明け方3:55時計
20100130たたみ2.jpg 20100130たたみ.jpg 
私が寝た後に、やっさんがゲージから出してあげたようですドコモ提供
3日前のたたみ再びあせあせ(飛び散る汗)
20100130たたみ3.jpg
あの日、畳には裏があると思い、ひっくり返してみたら裏がなくバッド(下向き矢印)
とりあえず、上下を逆にして、はげたところを壁側にしてラグマットをしいて、隠し。。
もう、動かしようがありませんもうやだ〜(悲しい顔)

「畳」って、いくらするんだろうexclamation&question
スーパービバホームへ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
中国製(?)1枚¥2,980〜、6畳の部屋なので、¥17,880〜
。。。ルパンが大人になるまでに、少しずつ貯金をしよう銀行
そして、絶対かじらないと自信が出来たら、変えようグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

しばらくは、夜はゲージですねたらーっ(汗)
posted by ルパンママ at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月29日

新聞

お友だちのシェヴァくん犬が今日の読売新聞に載りましたぴかぴか(新しい)
20100129新聞.jpg
同じ場所を散歩してみましたダッシュ(走り出すさま)

20100129花時計.jpg
posted by ルパンママ at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月28日

ライト

ルパン用のピカピカ光るライトを購入しました
20100128ライト.jpg
¥1,050
赤白青と3色がずっとピカピカしていますぴかぴか(新しい)
20100128暗やみ.jpg
暗い中黒いルパンをとったので、なんだかわかりずらいですが。。
確かにピカピカと光っていて、まっ黒ルパンには効果大グッド(上向き矢印)
背中でピカピカ光っていたら気にするかなと思いましたが、本人はまったく気にならないようですドコモ提供
これで、夜の散歩も安心ですぴかぴか(新しい)
20100128夜散歩.jpg
posted by ルパンママ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月27日

たたみが。。

明け方、ムシャムシャと?。。。ルパンexclamation&question

ヌォーッexclamation×2
た、たたみががく〜(落胆した顔)
20100127たたみが.jpg 20100127たたみ.jpg
夜夜寝ている間に、ルパンがたたみを食べてしまいましたドコモポイント
一晩でこんなになるなんて。。どうしましょうたらーっ(汗)

夕方、術後の経過を診てもらいに病院
ルパンは先生ダイスキなので、はしゃいでいました揺れるハート
術後の経過は問題なしぴかぴか(新しい)
たたみを食べるのはお腹がすいているからではなく、面白いからとのこと。
珍しいことではないそうで、ちょっと安心グッド(上向き矢印)

今日は¥4,320
(フィラリア予防薬¥1,450、ノミ予防の薬¥1,870)
体重が増えたので、ノミ予防の薬がMサイズになりました

8ヶ月と10日 10.2キロ

たたみ。。。。もうやだ〜(悲しい顔)
posted by ルパンママ at 19:58| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月26日

朝散歩

時間がない中、朝散歩犬
ルパンは元気に走りますダッシュ(走り出すさま)
私も寒いし、急いでるしで、走って近場の公園へ
20100126朝散歩.jpg 20100126朝散歩2.jpg
家に帰ると散歩が足りなかったのか 、ペットボトルを激しくガジガジしていましたふらふら
20100126ペットボトル.jpg

夜、仕事から帰ると、トイレシートがビリビリにどんっ(衝撃)
やっぱり散歩はしっかりしないとストレスがたまるみたいですバッド(下向き矢印)
ゴメンナサイふらふら
posted by ルパンママ at 00:00| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月24日

日曜日の公園

朝散歩へ
朝は寒いので、陽のあたる南へ晴れ
20100124朝散歩2.jpg
もうすぐ家というところで、急にルパンが走り出しましたダッシュ(走り出すさま)
あえて、避けたいつもの公園へ全力疾走ですダッシュ(走り出すさま)
20100124朝散歩3.jpg
生まれて100日というまるくんに出会いました犬
とってもかわいかったです揺れるハート

家に帰るとお昼寝眠い(睡眠)
20100124昼寝.jpg

本日2度目の散歩へグッド(上向き矢印)
いつもの公園に人がいっぱいexclamation×2
日曜日ってこんなに人がいるのねあせあせ(飛び散る汗)
ルパンが入るのは危なさそうなので、公園の芝生の周りを一回り犬
20100124昼散歩.jpg
なかなか帰ろうとしないルパン
。。。また枝をたらーっ(汗)
20100124昼散歩2.jpg
posted by ルパンママ at 22:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月23日

散歩とつめ切り

散歩がてらつめを切ってもらいにカルフールへ犬
1回¥500、その間にお買いもの出来るので、とっても便利グッド(上向き矢印)
土曜日なので、混んでいましたが、すぐやってもらえるとのこと

買い物を終えて、ルパンを迎えに行くと、お店のお姉さんが連れてきてくれました
最初は私を見て、喜んでいましたが、その後はお姉さんに向かっていき、名残惜しそうたらーっ(汗)
私と歩き始めるも、振り返りまたお姉さんのもとへダッシュ(走り出すさま)
お姉さんに「前回もこうでしたねわーい(嬉しい顔)」ってあせあせ(飛び散る汗)

帰りは元気に歩いてくれて、公園では走っていましたダッシュ(走り出すさま)
また、大きな枝をガジガジと
20100123散歩.jpg 20100123昼散歩2.jpg
疲れたみたいで、帰ってきてからはぐっすりでした眠い(睡眠)
posted by ルパンママ at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月21日

夜散歩

昨日の夜は、ルパンは布団を噛んだりして、落ち着きなく、
最終的にはやっさんに、オリに入れられてしまったようですバッド(下向き矢印)
朝起きると、ポツンとしていました。。。

散歩に行けなかったから、ストレスがたまっているに違いないexclamationと、
今日は暖かかったので、仕事から急いで帰って、夜散歩に行きましたダッシュ(走り出すさま)
20100121夜散歩.jpg 20100121夜散歩2.jpg
暗いのは気にならないのか、よく歩いていましたダッシュ(走り出すさま)
20100121夜散歩3.jpg
今日はぐっすり眠れるといいね夜
posted by ルパンママ at 22:50| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月20日

春の陽気

晴れ朝散歩へ

今日は春のような暖かさと天気予報かわいい
試しにダウンを着せずに行ってみましたダッシュ(走り出すさま)
20100120散歩2.jpg
震えることもなく、大丈夫そうですわーい(嬉しい顔)
ルパンの思うがままついて行くと、あらこんなところに公園が
近くに小さめの公園発見ぴかぴか(新しい)

そこで、シーズーのポッポちゃん(4ヵ月♀)に出会いました揺れるハート
4ヵ月とは思えない、とっても元気な女の子

ルパンは最初、少しおとなしくしていましたが、その後、リードがぐるぐる巻きになるくらい、一緒に遊びましたダッシュ(走り出すさま)

そして、家が近くなると「イヤイヤ」と目で訴え、歩かなくなりました
20100120イヤイヤ.jpg

20100120散歩4.jpg
また遊べるといいねるんるん
posted by ルパンママ at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月19日

リバーシブル

昼散歩へ晴れ
いつものダウン、実はウラが、黒でロゴの刺繍の入ったリバーシブルexclamation×2
20100119リバーシブル.jpg
ルパンが黒いから、イマイチ?
またもや草をムシャムシャとたらーっ(汗)
20100119草.jpg

やんちゃなパピヨンのレオンくん(5ヶ月♂)、
シーズーのモコタン(6ヶ月♂)と遊びましたぴかぴか(新しい)
いつものことですが、ルパンを見るのに必死で写真はありません。。

大きな枝をガジガジとドコモポイント
手までそえて手(パー)
20100119枝.jpg
今日は暖かくて、ダウンはいらなかったね晴れ
posted by ルパンママ at 19:19| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月17日

8ヶ月

ルパン、8ヶ月になりましたグッド(上向き矢印)
相変わらずというか、ますますパワーアップしていますダッシュ(走り出すさま)

朝からガムを飲み込み、グゥェーッてなってましたあせあせ(飛び散る汗)
20100117ガム.jpg
上が、出てきた部分ですふらふら
飲み込めるはずない。。。

今日は実家に行くと、るいくん(2歳)がさわってくれました揺れるハート
20100117るいくん.jpg

手に持っているボーロを見つめています目
20100117おあずけ.jpg
よし。とあげると、その後は「もっとexclamation
と足につかまり立ちですグッド(上向き矢印)
20100117もっと.jpg
もう、ないですよたらーっ(汗)
posted by ルパンママ at 23:52| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月15日

朝と夕

晴れ朝散歩
外でう○ちをすると、寒くて白い湯気が立ちのぼっていました犬
20100115草食.jpg
またもや草を食べてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
20100115草食2.jpg
公園でたくさんのわんこに出会いました犬
(ルパンを見るのに必死で、写真がありませんふらふら)

家に帰ると、疲れてぐっすり眠い(睡眠)
20100115お昼寝.jpg
場所を変えてぐっすり眠い(睡眠)
20100115お昼寝2.jpg

3時過ぎに本日2度目の散歩ダッシュ(走り出すさま)
おしっこの処理をしていると、ルパンが急に走り出し、リードが飛んで行ってしまいましたがく〜(落胆した顔)
ルパンが立ち止まったところには、たくさんのわんこ犬
無事に確保はしたものの、リードを飛ばしてしまったことにあたふたしていると
んっ、シェヴァくんexclamation&question
20100115お友だち3.jpg
また、たくさんのわんこに出会いましたぴかぴか(新しい)
20100115お友だち.jpg
チワワちゃんが怖がっていますよたらーっ(汗)
20100115お友だち2.jpg

家またもや寝ていたので、撮ろうとしたら起きちゃいましたドコモポイント
20100115寝た?.jpg
posted by ルパンママ at 19:48| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月12日

夜寝

最近ルパンは、トイレを覚えたので、一緒に寝ています夜
あのルパンが、寝てるときはそれなりにおとなしくて、なんとか寝れるようになりましたぴかぴか(新しい)

昨日は疲れて、早くからやっさんと、よく寝ていました眠い(睡眠)
20100111夜寝.jpg
時計数十分後
やっさんの寝相により、布団を奪われましたあせあせ(飛び散る汗)
20100112布団が.jpg

そして、気がつくと私の布団へ眠い(睡眠)
こんなに丸々布団を奪われたら、風邪ひいちゃいますよexclamation×2
posted by ルパンママ at 23:54| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月11日

ドッグランと保育園

ルパンのガムを買いにららぽーとTOKYO-BAY

初めてららぽーとTOKYO-BAYのドッグラン
30分¥400
寒くて嫌がるかと心配していましたが、パピヨンを追いかけたり、アメリカンコッカースパニエルと遊んだり、他の大きめのワンちゃんに踏まれたりあせあせ(飛び散る汗)
猛ダッシュして、楽しんでいましたドコモポイント
ルパンは、本当に犬見知りをせず、どこに行っても楽しそうですグッド(上向き矢印)

その後はルパンを「一時預り所」
1時間¥1,050
ここは、他のワンちゃんと遊ばせながら預かってくれるようです。
店員さん「他のワンちゃんを怖がるなどありますか?」
私「いえ、まったくありません」
店員さん「積極的ですか?」
私「はい、でも、今ドッグランで走ってきたので、疲れて寝るかもしれません」
店員さん「一旦、手前のあまり他のワンちゃんと交流をしたがらない、おとなしめのコの所に入れてみますね
後ろのお部屋は走ったりしたい元気なワンちゃんがいます」
私「はい、お願いします」
ルパンが連れて行かれ、見ていると
おとなしめのワンちゃんにガツガツ近寄っていき、店員さんに引き離されていましたふらふら
20100111託犬所.jpg 20100111託犬所2.jpg

1時間後、お迎えに行くと、手前(おとなしいコ)の部屋には見つからず、後ろ(走りたがりの元気)の部屋にいましたあせあせ(飛び散る汗)

店員さん「他のワンちゃんと元気に遊んでいました」
私「寝たりとかは?」
店員さん「ずっと遊んでいましたわーい(嬉しい顔)
私「。。。」

ルパンは、疲れより遊び優先でしたあせあせ(飛び散る汗)

それにしても、ここは、ガラス越しに外からも見えるし、他のワンちゃんと遊べて、店員さんがとても感じがよくて、家でひとりでルスバンさせることを考えると、ずっといいですグッド(上向き矢印)
また利用させてもらいたいと思いましたぴかぴか(新しい)

その後、帰りの車(セダン)では、ぐっすり眠い(睡眠)

家に帰るとゴハンをよく食べ、今日初めて購入したハミガキガムもムシャムシャとよく食べていました
やわらかくて、飲み込んでも心配なく、ルパンにはいい感じでした
20100111DENTAX.jpg

さすがに疲れたようで、夜は早めに寝ていました眠い(睡眠)

20100111夜寝.jpg
posted by ルパンママ at 23:38| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月10日

お墓参り

お墓参りに行きました車(セダン)
お墓のジャリ石を口に入れては食べようとしていて、口の中でガリガリさせていましたふらふら

その後は、パピヨンのジュリちゃんに会いに行きました家
しかし、前回同様、パワーアップしたルパンが、ジュリちゃんをものすごい勢いでおいかけたり、
おやつをもらうと、自分の分を食べ終わり、ジュリちゃんの分まで横取りをあせあせ(飛び散る汗)
さらに、畳でおしっこをし、素敵なカーペットにう○ちをしてしまい、それを片付けている間に別の場所でう○ちを、さらにペロン?がく〜(落胆した顔)
最後にまたキッチンでおしっこをするという粗相をバッド(下向き矢印)
本当にすみませんでした。

その後、ポメラニアンのチャーちゃんちに行くと、チャーちゃんはおびえて吠え、ルパンはまたもや素敵なカーペットにおしっこをあせあせ(飛び散る汗)
重ね重ね、申し訳ございません。

その後、ポメラニアンのポンちゃんとは、男同士で気が合うのか、仲良く出来たようでしたグッド(上向き矢印)

粗相はルパンが悪いのではなく、飼い主の責任です。
反省していますので、また遊びに行かせてください。
すみませんでしたexclamation×2
posted by ルパンママ at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月08日

朝散歩

朝、散歩に行きましたダッシュ(走り出すさま)

舌をペロンってexclamation
2010010ペロン.jpg
普段気づかないけど、こんなに長いのねドコモ提供

そして、今日もムシャムシャと草を食べてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
20100108ムシャムシャ.jpg

20100108振り向き.jpg
後ろにワンちゃんがいて振り返りました

公園で、まっ黒パグちゃんとまっ黒プードルちゃんなどなどたくさんの犬に出会いました

その後、家に帰り、ガムをあげると、またもや飲み込んでしまいましたがく〜(落胆した顔)
口に指を入れても出てこず、本人は元気にしているので、大丈夫かとは思いますが、心配ですたらーっ(汗)

仕事に行く前に、サークルに入れると「ルスバン」とわかるので、切ない顔をします
20100108ルスバン.jpg
仕事に行きづらいですたらーっ(汗)
posted by ルパンママ at 00:00| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月05日

シェヴァくんと再会

いつもの公園に昼散歩晴れ
今日は暖かかったので、ルパンはよく歩きましたダッシュ(走り出すさま)
20100105昼散歩.jpg

シェヴァくんexclamation&question
20100105シェヴァくん.jpg
1ヶ月ぶりの再会ですグッド(上向き矢印)
シェヴァくんは、相変わらず、毛がとてもやわらかくてキレイぴかぴか(新しい)

シェヴァくんもルパンも覚えているのか、お互い吠えることも警戒することもなく、シェヴァくんはのんびりし、ルパンは草を食べていましたあせあせ(飛び散る汗)
20100105シェヴァくん2.jpg
その後出会ったイタリアングレーハウンドの3ヶ月の子は、シェヴァくん、ルパンのことを興味深く見ていて、お散歩2回目とは思えない、元気でとってもカワイイコでした犬
のんびり遊んで、名残惜しい中帰りました家

家に着くとルパンは疲れてぐっすりでした眠い(睡眠)
また遊べるといいねるんるん
20100105眠い.jpg
posted by ルパンママ at 23:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月02日

日帰り軽井沢

朝3時半に起こされて、4時半出発ダッシュ(走り出すさま)

8時に軽井沢に到着車(セダン)
思いのほか早く着いてしまい、車で朝寝

10時OPENの「プリンスショッピングプラザ」へ
ルパンの入れるお店もあり、お買い物カバン
真ん中にある芝生のひろばには雪が雪
ルパンは雪は初めてexclamation×2
寒がりなので、歩くか心配していましたが、元気に走り回り、ムシャムシャと雪を食べていましたドコモポイント
20100102雪.jpg 20100102雪2.jpg

その後は寒かったので、スターバックスで休憩喫茶店
外ならルパンも決定
20100102寒い.jpg
寒い。。。
20100102寒い2.jpg

ルパンをペットスパ¥850/1時間に預けてレストラン
2時間後、すっかりくつろいだルパンは、なかなか歩かずバッド(下向き矢印)
その後も雪を食べていたルパンは全身がブルブルと震えて、目が点になってしまいましたがく〜(落胆した顔)
急いで車(セダン)に戻り毛布でくるみ、暖めましたあせあせ(飛び散る汗)

夕方16時半「トンボの湯」へ
ルパンを交代でみていい気分(温泉)

18時半 軽井沢を後にしましたダッシュ(走り出すさま)
ルパンは呼吸してるのか心配になるほど、爆睡眠い(睡眠)

その後は、かなり渋滞していたので、サービスエリアで仮眠をしつつ帰路へ車(セダン)

3時 家
疲れたけど、楽しかったねるんるん

芝生がみえるようになったら、また行こうかわいい
posted by ルパンママ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

あけまして!

あけましておめでとうございますexclamation×2

晴れ天気もいいので、初散歩へ
ダウンを着せて、歩くかなと外に出てみると、元気に走っていましたダッシュ(走り出すさま)
以前のプルプルと震えていた姿と違い、寒がる様子はまったくありません。
このダウン、相当暖かいのではexclamation&question

途中、ルタンくん(まっ白、6歳)、きなこちゃん(フォーン、4歳)に出会いましたぴかぴか(新しい)
20100101お友達.jpg 20100101お友達2.jpg
ふたりとも、おとなしいのに、ルパンはひとり吠えてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
また、会えるといいねグッド(上向き矢印)


20100101とら年.jpg
今年も宜しくお願いいたしますドコモポイント

posted by ルパンママ at 23:27| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

