2010年02月28日

お土産が

飛行機韓国ソウルの路上で、ワンコの服を売っていましたブティック
「いくらですか?」
「8,000ウォン(650円位)」
「安っexclamation×2」日本とケタ違いです。
しかし、サイズがわからない。。XLは大きいだろうし、じゃぴったりですぐ着れなくなるような

迷っているとおじさんが片言の日本語で色々相談にのってくれました。
犬フレンチブルドッグはXLはダメ、10キロなんてムリムリ、XXXLだとすすめられる。
イヤイヤ、うちの子はまだ9ヶ月ですから、そんなに大きくありませんよ、XLでも大きいくらいです。
とおじさんの忠告を少しだけ聞き入れ、ではなく大きめにXLを色違いのピンクと黒で2着購入ブティックブティック
買った後見たら黒ではなく、紺でしたがあせあせ(飛び散る汗)
20100228ソウル2.jpg

家日本に帰って見てみると、やっぱりブティックまだ大きかったかな?
ちょっと着せてみようグッド(上向き矢印)
イヤイヤ、頭が入りませんがく〜(落胆した顔)
ギューって着せてみましたが、首の肉がモリモリで苦しそうだし、ナント、伸びないスウェットあせあせ(飛び散る汗)
身体もパツパツexclamation×2
20100228ソウル.jpg
ガーンexclamation×2
おじさんの忠告どおり、XXLにすればよかったもうやだ〜(悲しい顔)

ルパン、大きくなりましたドコモ提供
posted by ルパンママ at 00:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月24日

公園へ

晴れお昼すぎに公園に行くと、モコタンに出会いました犬
何ヵ月か前に一度会ったことがあります
ふかふかで、ぬいぐるみのようですグッド(上向き矢印)
20100224モコタン.jpg 20100224モコタン2.jpg
それから、コナンくん、プリンちゃん初めましてグッド(上向き矢印)
イケメンのコナンくんは、気がつけば、コナンママのくつにオシッコをがく〜(落胆した顔)
みんなにとられないように、自分のママということをアピールかな?
その後、ピノコちゃんが来て、気がつけば今までにこんなにいっぺんに見たことないくらいのワンコがハートたち(複数ハート)
みんなで走り回ったり、ルパンはおやつ、お水をいただいたり、
ミッキーくんのおもちゃを独り占めしたり。。。
常にマイペースでしたがあせあせ(飛び散る汗)

お陰さまでルパンは家に帰ると疲れておとなしくしていましたドコモ提供
ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

今日のおともだち犬
コナンくん♂パピヨンきのうで1歳
プリンちゃん♀プードル
モコタン♂シーズー
ピノコちゃん♀プードル
ミッキーくん♂プードル
まるるくん♂チワワ6ヵ月
パグちゃん
コロちゃん プードル
シナモンちゃん
まるちゃん♀マルチーズ 同じ5月生まれで9ヵ月
ジャックラッセルテリアちゃん♀
他にも、怖がってパパの足に隠れたプードルちゃんなどなど

公園に、ワンコ大集合でした犬犬犬犬犬
また遊ぼうねぴかぴか(新しい)
20100224パグちゃん.jpg
posted by ルパンママ at 22:59| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月19日

朝散歩

朝散歩へダッシュ(走り出すさま)

元気に歩き、途中、1歳3ヵ月のまっ黒パグちゃん犬に出会いましたぴかぴか(新しい)
昨日、他のワンコに噛まれたばかりなので、「犬嫌い」になっていないか心配しましたが、
かわいいパグちゃんと様子を見つつ遊んでいて、大丈夫そうでしたドコモ提供

そういえば、昨日、私がルパンのケガに「オロナイン軟膏」を塗ろうとしたら、やっさんに「毛が抜けたりしちゃうかもしれないから、やめたほうがいい」と言われ断念バッド(下向き矢印)

今度、病院に行ったら、先生にケガしたらどうすべきか聞いておこうグッド(上向き矢印)

20100219朝散歩.jpg
posted by ルパンママ at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月18日

噛まれる

朝、外を見ると雪
散歩出来ないかなとあきらめていましたが、その後晴れてきたので散歩へダッシュ(走り出すさま)
久しぶりで大はしゃぎグッド(上向き矢印)
20100218朝散歩2.jpg

お昼過ぎにつめを切ってもらいにカルフールのペットショップ
20100218昼散歩.jpg
行く途中、公園で他のワンコと遊んでいたら、ガブッと噛まれてしまい、
左目の上のあたりが赤くなってしまいましたバッド(下向き矢印)
どうしよう。。。
いつもの病院は今日はお休みなので、とりあえず、そのままつめ切りへ
お姉さんに「ここに病院はありますか?」と聞くと「ないですけど、どうしました?」と、
事情を話したら「見て、消毒しておきますわーい(嬉しい顔)」と
ルパンはつめ切りのお姉さんが大好きで、元気にはしゃいでいましたグッド(上向き矢印)

買い物をして、迎えに行くと
「見たら赤くなってましたが、切れてるとかではないようなので、消毒しておきました」と
ナント優しいお姉さん揺れるハート
ちょっと安心

本人は元気そうなので、様子をみましょうドコモ提供

20100218昼散歩2.jpg
posted by ルパンママ at 23:25| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月14日

ドッグランへ

ららぽーと豊洲のドッグラン
様子をみると、混みこみあせあせ(飛び散る汗)
いつもなら、もう少し待ってから入るところですが、フレンチブルドッグがexclamation×2
急いでドッグランへダッシュ(走り出すさま)
20100214ドッグラン.jpg
茶色がかったパイドのちくわくんるんるん
20100214ドッグラン3.jpg 20100214ドッグラン4.jpg
なにがある?
フレンチブルドッグが3頭つらなり、むこにも小さく1頭exclamation×2
ここには写っていないけど、茶色いとってもかわいい女の子もいて、フレンチブルドッグが5頭もグッド(上向き矢印)
みんなとってもカワイイハートたち(複数ハート)
こんなにたくさんのフレンチブルドッグに囲まれて、とっても幸せでしたぴかぴか(新しい)

次はチワワちゃんをねらっていますドコモポイント
20100214ドッグラン5.jpg
よく走り回り、あっという間の30分時計

家に帰ると、遊び疲れて足もとでスヤスヤ眠い(睡眠)
夢の中でも走ってるカナドコモ提供
20100214ぐったり.jpg
posted by ルパンママ at 22:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月11日

柱が

たたみに続き。。。
20100211柱.jpg 20100211柱2.jpg
柱ががく〜(落胆した顔)
一晩でこんなになるなんてexclamation&question

ドコモポイント元気にしていますが、おなかは大丈夫なのでしょうか?
posted by ルパンママ at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月10日

朝散歩

朝、散歩に行きました曇り
20100210朝散歩.jpg 20100210朝散歩2.jpg
犬チョイちゃん、クラムちゃん達に遊んでもらいましたドコモポイント

公園では、何か撮影をしているようでした映画
20100210朝散歩3.jpg
posted by ルパンママ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月09日

18℃

ゆっくりと夜散歩へダッシュ(走り出すさま)
日中18℃ということで、夜になっても暖かかったです夜
ルパンは元気に歩いていましたドコモポイント

ルパンは少し前を歩くのですが、時々振り向いて、ついて来ているかを確認してくれます揺れるハート
20100209夜散歩.jpg
その姿がかわいくて、わざとゆっくり歩いたりしますわーい(嬉しい顔)
posted by ルパンママ at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月03日

節分の日

公園に行くと、昨日の雪はすっかりなくなっていました晴れ
20100203公園.jpg
雪だるまのかたまりを見つけました雪
うれしそうにペロペロるんるん
20100203公園2.jpg

夜「節分」なので、豆まきをしましたグッド(上向き矢印)
20100203豆まき.jpg 20100203豆まき2.jpg
ルパンは豆を食べられないので、見守りましたドコモ提供
20100203豆まき3.jpg
posted by ルパンママ at 21:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月02日

昨晩、雪が降りました雪
夜夜、ルパンに見せてあげたいと思いましたが、寒かったので、風邪をひいては大変と断念バッド(下向き矢印)

晴れ朝起きると少し積もっていて、朝散歩も難しいかなとあきらめていたら、家の前に、雪がなさそう

ちょっとでも散歩出来ればと、ルパンを出してみると、寒そうな様子もなく、元気に歩いていましたドコモ提供
少し歩いて帰ろうとすると、公園への道でルパンが走り始めましたダッシュ(走り出すさま)
ちょっと公園に行ってみると、真っ白雪
20100202雪.jpg 20100202雪4.jpg
ルパンはウサギのように、ぴょんぴょん走り、オナカが痛くなるんじゃないかと思うくらい、雪をムシャムシャと食べていましたあせあせ(飛び散る汗)
20100202雪2.jpg 20100202雪3.jpg
しばらく遊んで、名残惜しそうでしたが、手足が凍る前に帰りましたダッシュ(走り出すさま)
20100202雪5.jpg
また降るといいね雪
posted by ルパンママ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

