2010年04月30日

夕散歩

夕方、散歩に行きましたダッシュ(走り出すさま)

なんだか太ったというか、まぁるくなった気がしますドコモ提供
20100430夕散歩.jpg
posted by ルパンママ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月29日

1泊2日軽井沢A

朝の雨があがったので、星のやの中を散歩ダッシュ(走り出すさま)
20100429朝散歩6.jpg 20100429朝散歩.jpg 20100429 朝散歩2.jpg 20100429星のや.jpg 20100429朝散歩3.jpg
1泊はあっという間でしたたらーっ(汗)

旧軽井沢を散策、ASANOYAでパン購入
ハルニレテラスのSAWAMURAでランチ喫茶店
おいしいパンが食べ放題グッド(上向き矢印)
20100429ランチ.jpg
アウトレットへブティック
スキー場にはまだ雪が残っていました雪
20100429アウトレット.jpg

20100429パサール三芳.jpg
パサール三芳にて休憩中
車(セダン)帰り道はぐっすりでした眠い(睡眠)
今度は2泊くらい出来るといいナぴかぴか(新しい)
posted by ルパンママ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月28日

1泊2日軽井沢@

2日前の夜、星のやいい気分(温泉)のHPを見ると4/28の1泊犬OKのお部屋に空きがexclamation×2
星のやには犬OKのお部屋は1部屋だけな為、いつも先の宿泊まで満室で、予約出来ないのですが
しかもGW前の料金
これはexclamation&question泊まるしかないexclamation×2
ということで急遽、休みをとって「1泊2日軽井沢いい気分(温泉)旅行」となりましたるんるん

雨朝、急いで準備
ルパンは犬バッグに
20100428準備中.jpg
まずは成田空港へ車(セダン)
オランダに帰る友人家族のお見送り飛行機

その後、軽井沢へ出発ダッシュ(走り出すさま)
平日で明日からGWの為、都内の高速道路は混んでいましたたらーっ(汗)
都内を出ると道はすいてきました車(セダン)
20100428高速.jpg
軽井沢アウトレット
レストランホエー豚丼
20100428ホエー豚丼.jpg

夕方星のやに着くと、そのままルパンも抱っこで普通にご案内
お部屋は2部屋でゆったりグッド(上向き矢印)
20100428リビング.jpg 20100428部屋.jpg
ルパンは外に出ると吠えないので助かりますドコモ提供
夜はハルニレテラスを散歩ドコモ提供
ルパンは持ってきたゲージの中でぐっすりでした眠い(睡眠)
posted by ルパンママ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月27日

朝散歩

今日は天気予報は雨のようなので、急いで散歩へ

公園で犬コロちゃんに出会いましたグッド(上向き矢印)
コロちゃんは、しつけされたおしゃれな黒いプードルくんぴかぴか(新しい)
立ち姿ももキリッととしています
見つめ合ったかと思うと、2頭で走り出しましたダッシュ(走り出すさま)
しかし、ルパンは最近体が重いみたいで、追いつけませんあせあせ(飛び散る汗)
途中、葉っぱを食べたり、草を食べたりマイペースたらーっ(汗)
201004270朝散歩.jpg

帰り道、黄色いチューリップが咲いていましたかわいい
食べないでね。。。
20100427チューリップ.jpg
posted by ルパンママ at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月25日

長い散歩

昨日オープンしたカフェ喫茶店「スローフード茶房 wasabi」へダッシュ(走り出すさま)
雑誌に「フレンチブルドッグのわさびくん犬が店長」と書いてあり、楽しみにしていました
ドコモ提供ルパンがいるので、お店の外の席へいす
どんぶりランチをオーダーし、ウロウロしてみるも、わさびくんの姿が見えず、聞いてみました
「たまにお店に来ます」とのことで、今日は会えなくて残念バッド(下向き矢印)
じっくり待ってレストラン
20100425wasabi.jpg
どんぶりランチ¥900(豚丼、お味噌汁、プチデザート)
食べている間、ルパンはわさび店長のふりして(?)お店の入り口にいましたドコモ提供
20100425wasabi2.jpg

その後、大きい公園を歩いていたら、小学生くらいのかわいい女の子がヨークシャテリア(チョコちゃん♀1歳)を抱っこしてこちらに向かってきて「さわってもいいですか?」となでなでしてくれましたるんるん
その後は男の子も来て、なでなでしてくれましたるんるん

イオンのペットショップにつめ切りにダッシュ(走り出すさま)
つめ切り¥500ですが、¥500のものを3つ選んでも¥1,000セットがあり、「つめ切り、耳掃除、肛門しぼり」をやってもらうことに
混んでいるので、1時間半位と言われ、のんびりお買い物グッド(上向き矢印)
ルパンを迎えに行くと、お店のお姉さんと離れるのを惜しむようにはしゃいでいましたるんるん
帰り道の公園でも元気exclamation×2
201004251631.jpg

家に着くともう5時時計
ルパンはやっさんと夕寝をし、その後もおとなしくしていました
晴れいい天気でいっぱい歩いて、いろんなワンコ犬と人に会って楽しかったねぴかぴか(新しい)
20100425スヤスヤ.jpg
posted by ルパンママ at 23:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月21日

暑い

晴れお昼前に病院
月に一度の「ダニノミ薬と、フィラリア予防薬」をもらいに行きましたダッシュ(走り出すさま)
20100421朝散歩.jpg
今年一番の暑さとのことで、ルパンはハァハァしていますドコモポイント
日陰を探しながら、無事到着病院
「前回、体重が増えたら薬の大きさ変わると言われました」と言うと、体重を計ることに
はしゃぐルパンを看護士さんに渡し、少し待っていると
「12.20キロなので、一つ上の大きさにしましょうわーい(嬉しい顔)
exclamation×2
前回(3/5)が11.2キロなので、1カ月半で、1キロ増グッド(上向き矢印)
外に出ると、家に帰るまでの道のりが長く感じるくらい暑くなっていました晴れ
信号待ちでデローンと伸びていました信号
20100421ヘトヘト.jpg
家に着いてもハァハァしていて、おさまらず
氷をあげると、落ち着きましたグッド(上向き矢印)

時計2時すぎ、暑さもやわらいできたなかなと、散歩へダッシュ(走り出すさま)
さっき(12時)よりかはましですが、晴れひなたに出ると暑いので、日陰を探しつつ、お散歩
20100421昼散歩.jpg
大きい公園は、芝刈り中で、草がすっきりしていましたぴかぴか(新しい)

家へ帰ろうとすると、暑くてハァハァしてるのに、イヤイヤ攻撃で動きませんふらふら
仕方なく抱っこで家に向かっていると、ふと12キロと言われたことを思い出し、11キロだと思っていた昨日より、重さを感じましたたらーっ(汗)

ルパン11ヵ月ドコモポイント
まだまだ成長中ですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

今日は診察なしで薬代だけ¥3,830
(フィラリア予防薬¥1,960、ノミ予防の薬¥1,870)

11ヵ月と4日目 12.2キロ
posted by ルパンママ at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月20日

朝散歩

曇り大きい公園に行ってみましたダッシュ(走り出すさま)
ルパンはこの公園が好きなのですが、ここに来ると、枝、草、葉っぱなど食べてしまうので、油断できませんexclamation×2
が、久しぶりに行くと、あまり食べなくなっていましたグッド(上向き矢印)
少し大人になりましたexclamation&question

なんて思っていたら、大きな枝と格闘していましたふらふら
20100420枝.jpg 20100420枝2.jpg
そして帰ろうと芝生から出ると、また歩かなくなり、引っ張りつつ家へ家

家に着くと、切なそうに(?)窓から外を眺めていましたドコモ提供
posted by ルパンママ at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月18日

マザー牧場

マザー牧場車(セダン)
大人¥1,500、犬¥500
中に入ると、いつもの巻き取りリードは使えず、伸びないリードを借りました
お花がキレイですかわいい
20100418お花.jpg
入るとすぐに羊がいっぱいexclamation×2
ルパンが近寄ると、羊もやってきましたるんるん
20100418羊さん.jpg
フレンチブルドッグに出会いましたグッド(上向き矢印)
20100418フレンチブル.jpg 20100418おともだち.jpg
見たことない、ものすごい数の「菜の花」がとってもキレイぴかぴか(新しい)
20100418菜の花とルー.jpg
ちょっと山になっているので、登って芝生を見つけるとくつろいでみたり
20100418デローン.jpg
ひつじの牧場です
20100418羊が.jpg 20100418羊とルー.jpg
まるで話でもしているようなわーい(嬉しい顔)

犬ドッグランへ
「子犬、小型犬」「中・大型犬」に分かれています
フレンチブルドッグは「小型犬」になるのですが、入り口を見ると「10キロ未満」とあせあせ(飛び散る汗)
「中・大型犬」のほうへ
ここにいると、ルパンも小さく見えます
20100418ドッグラン.jpg
他のワンコのボールを奪ったり、呼ばれてないのに他の飼い主さんのところに行ってみたりがく〜(落胆した顔)
なかなか落ち着けない感じでしたたらーっ(汗)

最後にピンクのブタさんにご挨拶し、帰りました車(セダン)
20100418ブタとルー.jpg

家に帰るとなんだかルパンからブタさんのようなにおいがします。。。
やっさんにシャンプーしてもらってキレイになりましたいい気分(温泉)

フルーツトマト狩りもイチゴ狩りも先着順終了で、お昼に行ったら、参加出来なかったので、次回は朝早くから行こうるんるん
posted by ルパンママ at 00:00| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月16日

パツパツ

雨がやんだので、夜散歩へ夜
寒いですが、ダウンを着るほどではないので、Tシャツを着せてみました
(ダウンかTシャツの2択しかないたらーっ(汗))
のびるので、なんとか着れるものの、パツパツですあせあせ(飛び散る汗)
ま、夜だし、寒さしのぎということで。。
20100415夜散歩.jpg

外に出ると、寒そうなそぶりもなく、元気ダッシュ(走り出すさま)
どこからか、犬ワンコが吠えている声が聞こえてくると、急に立ち止まりましたexclamation
様子をうかがっているのか、動きません
20100415夜散歩2.jpg

「行くよ」と言うと、歩き出しましたが、道の反対側から、吠えていた犬コーギーくんに見つかり、さらに吠えられ、あせっていたら、う○ち出ましたドコモ提供

その後は、とてもカワイイ犬ジャックラッセルテリアちゃん♀に出会い、ごあいさつしたり、学校の校庭に侵入してみたり(いまどきの学校は、門とか塀がないのですね)

今日も、家が近くなると歩かなくなりました
しかし、甘やかしてはイカンexclamationと、心を鬼にし、ひっぱり、なんとか歩いてもらいましたダッシュ(走り出すさま)

ここのところ、毎回、立ち止まる理由がわかりませんバッド(下向き矢印)
疲れたのか、帰りたくないのか、犬のキモチがわかるといいのですが。。
posted by ルパンママ at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月13日

暑い!

朝「あれ?いない???」と思ったらベランダをウロウロしていましたexclamation×2
ベランダに出るのは初めてです家
楽しかったみたいでベランダを眺めています目
20100413外行きたい.jpg

昼散歩へ晴れ
暑いくらいのいい天気ですグッド(上向き矢印)
行った事のない方へ行ってみましたダッシュ(走り出すさま)
20100413昼散歩.jpg
ハァハァあせあせ(飛び散る汗)
20100413ひゃっ.jpg
小学校に侵入しようとしたり
20100413昼散歩2.jpg
草むらにはいってみたり
20100413草むら.jpg
帰り道は、暑くてぐったりバッド(下向き矢印)
もう、暑さ対策を考えないとexclamation&question
posted by ルパンママ at 14:26| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月08日

ガジガジ

晴れ朝散歩へ
いつもと違う公園へ行ってみましたダッシュ(走り出すさま)
20100408朝散歩1.jpg
しかし、やることは同じです。。ふらふら
20100408朝散歩2.jpg20100408朝散歩3.jpg20100408朝散歩4.jpg

夕方、公園に行くと、バイクで来たというベルくん(♂2歳、シェットランドシープドッグ)に出会いました犬
めずらしくルパンは興味を示し、おとなしくしていたかと思いきや、急に走り出しましたexclamation×2
ベルくんの後をルパンが追いかけますダッシュ(走り出すさま)
ルパンの逃げ足は早いと思っていましたが、ベルくんに全然追いつかず、ハァハァしていましたあせあせ(飛び散る汗)

その後、家に帰ろうとすると、イヤイヤ攻撃で、動きませんふらふら
20100408夕散歩.jpg
おやつを見せても動かず。。
仕方なく、11キロを抱っこして帰りました家
腕がプルプルして、ちょっとしたトレーニングに。。たらーっ(汗)
posted by ルパンママ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月06日

朝散歩

家を出るなり、ものすごい勢いで2匹のテリアに吠えられてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
ルパンも私もびっくりして、逃げましたダッシュ(走り出すさま)

その後はいつものように歩き、途中真っ黒いプードルのコロちゃんに出会いました犬
カットをしたばかりとのことで、とってもオシャレさんぴかぴか(新しい)
一方、ルパンは枝をガジガジと。。。ドコモ提供
20100406朝散歩.jpg
草をクンクンするので、鼻の回りに草が。。。
20100406朝散歩3.jpg
その後はいつもほど、葉っぱを口にすることもなく、途中立ち止まりつつも、あと少しで家というところへ
しかし、そこから動かなくなりましたexclamation&question

まったく動かないので、仕方なく抱っこですが、抱っこも嫌がらず、元気がない様子バッド(下向き矢印)
いつもよりは歩いていないので、歩き疲れたとも思えず、心配たらーっ(汗)

しかし、家に帰ると何ごともなかったように元気グッド(上向き矢印)
何だったのでしょう?
ま、よかったわーい(嬉しい顔)
posted by ルパンママ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月03日

コイと菜の花

晴れ天気がいいので、前から気になっていた日本庭園へダッシュ(走り出すさま)
着いてみると入り口に「犬入園不可」と。。がく〜(落胆した顔)
中に入らなくても、入り口前に池があったり、キレイでしたグッド(上向き矢印)
20100403コイ.jpg
コイを見てますドコモ提供

公園の外でも、菜の花がキレイでしたぴかぴか(新しい)
20100403菜の花.jpg20100403菜の花2.jpg20100403菜の花3.jpg
。。。よだれがふらふら
posted by ルパンママ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月01日

春散歩

朝散歩へダッシュ(走り出すさま)
暖かくて、お散歩日和晴れ
20100401視線の先には.jpg
こんなに首をまげて見ている視線の先には目
かわいいチワワちゃんがるんるん
ちょっと近づくと吠えられ、逃げられてしまいました。。。ふらふら

あちこちでお花がキレイでしたかわいい
20100401花とルパン.jpg
葉っぱを食べようと近づいていますドコモ提供

ルパン(10カ月半)には初めての春がやってきましたハートたち(複数ハート)
posted by ルパンママ at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

