2010年06月17日

1歳と1ヶ月

寝坊してしまい、遅めの朝散歩
外に出ると、そこには夏(?)が晴れ
日陰を歩くも、公園内は日陰もあまりなく、どうしようと思っていたら、なぜかルパンが猛ダッシュダッシュ(走り出すさま)
あっという間に公園を抜け、日陰へ
20100617だら〜ん.jpg
しかし、暑い中ダッシュしたので、ルパンはぜぇぜぇとまらず、しばらく日陰で休むも、舌が出っぱなしあせあせ(飛び散る汗)
20100617べローン.jpg
急いで帰りましたダッシュ(走り出すさま)

家しばらく、窓を開けていましたが、夕方になってもだら〜んとのびていたので、クーラーをつけました
快適な中、夕寝をし、気付くと7時時計
あわてて、本日2度目の散歩へダッシュ(走り出すさま)
犬まっ黒プードルのナッツちゃん(11ヵ月)と
犬キレイな茶色のキャバリアのキャビーちゃん
に出会い、遊んでもらいましたるんるん

夜も暑かったので「(人間用の)熱さまひんやり首もとベルト」を巻いてみましたぴかぴか(新しい)
快適そうですグッド(上向き矢印)
20100617首もとひんやり.jpg 20100617首もとひんやり2.jpg
posted by ルパンママ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月13日

ワンコの保育園

ららぽーと船橋の一時預かりは「わんちゃんの保育園」で、他のワンコと遊ばせながら預かってくれます犬
そんなに広いスペースではありませんが、暑い日も雨の日も室内で遊べますグッド(上向き矢印)
今日は1時間半、お願いしました時計
20100614保育園.jpg 20100614保育園2.jpg
迎えに行くと、お姉さんと離れがたそうですわーい(嬉しい顔)

数日後、遊んでいる様子がブログにUPされていましたぴかぴか(新しい)
posted by ルパンママ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月01日

しかん皮膚炎

晴れ朝散歩へ
まっ黒パグのくぅちゃん(1歳半)に出会い、遊んでもらいましたグッド(上向き矢印)
違う犬種なのに兄弟のようでしたハートたち(複数ハート)
別れを名残惜しんだ後は、疲れてだら〜ん
20100601だらーん.jpg

家でのんびり
ふとルパンの足を見ると、真ん中の指と指の間の皮膚が赤いexclamation×2
右足を見るとかさぶたのようなexclamation&question
どちらの足も真ん中の指の間だけが、赤くなっていますがく〜(落胆した顔)
20100601肉球.jpg 20100601指の間.jpg

心配になり、病院
先生に診てもらうと「しかん(?)皮膚炎」とのことで、汗をかいたりして、そのままにしていたりすると、
皮膚が赤くなり、かさぶたができたりすると。
薬用シャンプーで洗って対策を。
右耳だけ、すぐまっ黒になってしまうので、それも一緒に診てもらうと、
耳あかを顕微鏡でみて、今のところ特に心配はないけど、右耳と左耳のあかの出具合がだいぶ違うので、
念の為、耳薬を。
ダニなど虫ではないようで、ひと安心exclamation×2

お会計でびっくりexclamation×2
¥10,790がく〜(落胆した顔)
(薬用シャンプー¥1,030、内服薬¥1,900、点耳薬¥1,990、フィラリア予防薬¥1,960、ノミ予防の薬¥1,870...)
普段から気をつけなくてはあせあせ(飛び散る汗)
20100601薬.jpg

帰り道は、大金払ったことも知らずに、のん気に山に登っていました。。ドコモ提供
20100601帰り道.jpg


1歳と15日目 12.8キロ
posted by ルパンママ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

