2011年08月09日

病院と保育園

今日は、フィラリアの予防薬とノミダニの予防薬をもらいに病院
晴れ暑いけど日陰を探しながらなんとか病院
着くとルパンはハァハァ止まらず、やっぱり暑かったね晴れ
体重は12.95キロ
前回(2ヶ月前)より0.20キロ増しグッド(上向き矢印)
耳が汚れているので、先生が耳掃除をしてくれましたぴかぴか(新しい)
先日ゲェした話をすると「暑いから気をつけてあげないとexclamation
それ以降、変わりないのであれば問題ないでしょうわーい(嬉しい顔)」と。。よかったグッド(上向き矢印)
病院で先日お世話になった保育園の看護士さんと先生にお会いし、ルパンは興奮冷めやらずたらーっ(汗)
まだ11時だというのに、帰り道は行きより暑く、ルパンはバテてしまい、抱っこで急いで帰りましたダッシュ(走り出すさま)
ルパンのハァハァが尋常じゃないので、家に着くとお風呂場に直行し、水シャワーをお腹にして冷ましましたあせあせ(飛び散る汗)
病院じゃなければ、昼間は外に出ないのですが。。やっぱり暑さは怖いです晴れ
本日のお会計¥7,980(診察¥1,000,イベルメック¥1,900X2個,フロントラインM¥1,800,耳処置¥1,000)

ドコモ提供お昼寝してから保育園へ車(セダン)
最近は暑いので、ルパンは早朝か夜にちょっと外に出るくらいで思いっきりは遊べませんバッド(下向き矢印)
保育園なら、涼しい室内で他のワンちゃんと思いっきり遊べるので、ストレス発散の為、
14:30〜2時間お願いしました犬
保育園から携帯電話に動画を送ってくれました

2時間で割引¥997(普段は小型犬1時間¥525)

家に帰ると、疲れて爆睡眠い(睡眠)
20110809爆睡2.jpg
また行こうねぴかぴか(新しい)
posted by ルパンママ at 00:00| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ルパンくんだけでなく、ワンコにはつらい猛暑がぶりかえしてきましたね…。

ルパンくん、吐いちゃって、たいへんだったんですね。
僕も、なにかの拍子で吐いてしまって、その日は自分で、
「今日は、やめとこ」と思って、食べなかったのだと思います。

犬の誤飲については、いろいろな「武勇伝」を聞いていますよ。
パパのパンツを飲んだバーニーズとか、
ママのパンストを食べちゃったラブラドールとか…。
でも、みんなケロッとしていますよ(笑

わが家も毎朝、4時半起きで、2頭の朝散歩です。
ドッグランに入れても、なかなか走らないので、
とくにシェヴァが太る一方です。食欲だけはまったく落ちないもので(汗
Posted by シェヴァパパ at 2011年08月10日 08:08
相変わらずかわいいね〜ルパン!!!
Posted by モリコ at 2011年08月10日 09:17
シェヴァパパ、こんにちは
シェヴァくん、大きくなったのですか?
1頭でも大変なのに、2頭いると相当大変なのでは!!
暑いので気をつけてください☆

モリコさん、ありがとうございます♪
Posted by ルパンママ at 2011年08月11日 23:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

