2010年05月25日

朝・夕散歩

今日は暑くなりそうなので、朝のうちに散歩をダッシュ(走り出すさま)
8時半だというのに既に日差しが厳しそうです晴れ
最近の散歩ではまっ黒なルパンはすぐにハァハァしてしまうので、
少しでも日差しを防ぐ為、パツパツTシャツを着せてみましたあせあせ(飛び散る汗)
20100525朝散歩.jpg
外に出ると風が涼しく、快適でしたグッド(上向き矢印)
途中、犬プードルのアナンくんに出会い、遊んでもらいましたぴかぴか(新しい)
帰りはいつものようにバテて、道にデローンとのびていましたドコモポイント
20100525Tシャツパツパツ.jpg

家に帰り、私がうっかり寝てしまうとルパンも横で寝ていました眠い(睡眠)

夕方5時過ぎに、大きい公園に散歩に行きましたダッシュ(走り出すさま)
うれしいことに、朝の散歩で出会った犬アナンくんにまた出会いましたぴかぴか(新しい)
ミニチュアシュナウザーが3頭犬犬犬
公園でミーティングでも開いてるかのように、丸くなって吠えあっていました
ルパンは、一歩後ろから見ていましたが、無言のまま割って入り、
みんなは吠えるのをやめたようなあせあせ(飛び散る汗)
仲介に入ったのか、ただよそ者が来たと思われたのか。。。

マイペースのルパンでしたドコモ提供
20100525夕方.jpg
posted by ルパンママ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月17日

1歳

ルパン1歳になりましたぴかぴか(新しい)
ヘビとルー2009.7.21.jpg
2009/07/21から10ヶ月

2010/05/17
20100517 1歳.jpg

ルパンが入ってきたカゴ
20090718羽田.jpg20100517.jpg
2009/07/18から10ヵ月

2010/05/17
20100517カゴ2.jpg20100517カゴ.jpg
64日目2.2キロ1歳12.2キロ
大きくなりましたグッド(上向き矢印)
20100517 ルパン.jpg
posted by ルパンママ at 00:00| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月15日

テニスボール

晴れ朝散歩へ
20100515朝散歩.jpg
疲れました
20100515だらーん.jpg

午後、いつものお散歩コースでフリーマーケットが開催されていましたexclamation×2
ルパンに1個10円のテニスボールを買ってあげましたテニス
公園に向かう途中、お花がきれいでしたかわいい
20100515お花.jpg
ボールの様子を伺っていますドコモ提供
20100515ボール.jpg20100515公園.jpg20100515公園2.jpg20100515公園3.jpg
家に帰ってもボールを放しません
20100515家.jpg20100515家2.jpg20100515家3.jpg20100515家4.jpg20100515家5.jpg20100515家6.jpg
10円のテニスボール満月、気に入ってくれたみたいですぴかぴか(新しい)
posted by ルパンママ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月11日

夕散歩

今日は朝からずっと雨雨
夕方、雨があがった時間に急いで散歩へダッシュ(走り出すさま)

小さい公園に行くと、ポメラニアン、シーズー、テリアなど5頭のワンコ犬犬犬犬犬
初めて会うコばかりで、ルパンはみんなに囲まれて、クンクンされていましたわーい(嬉しい顔)

まったく吠えず、じっとしていたルパンは、
「この子、いいコね」「おとなしいわね」と言われ、
「猫かぶり犬」でしたドコモ提供
ワンコと走り回ったり、攻撃されたり、遊んでもらいましたグッド(上向き矢印)
20100511夕散歩.jpg
途中、とってもかわいいプードルのマーリーちゃん(♀)にも出会いましたぴかぴか(新しい)

帰り道、さっき公園で会ったシーズー2頭に出会い、ルパンはしつこいようにクンクンしていましたが、避けられていましたあせあせ(飛び散る汗)

家に帰ると遊び疲れてぐったりです
最近はキッチンとリビングの境い目がお気に入りのようですドコモ提供
20100511デローン.jpg
posted by ルパンママ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月09日

銀座

久しぶりに銀座へ車(セダン)
向かう途中に神田祭のお御輿とすれ違いましたグッド(上向き矢印)
20100509神田祭.jpg

銀座は以前も来たことがありますが、日曜日は歩行者天国で道幅が広く、ルパンにも歩きやすいのですドコモポイント

しかし、駐車場から中央通りに行くまで、冬と違って、既に日差し晴れが暑く、ルパンはハァハァあせあせ(飛び散る汗)
20100509銀座.jpg
中央通りには、日除けのついたベンチがあり、休憩たらーっ(汗)
まだ4ヵ月の小さなチワワちゃんに出会いましたぴかぴか(新しい)
20100509チワワちゃん.jpg

母の日なので、ケーキを買って、やっさんの実家へ

途中、建設中のスカイツリーが見えましたexclamation×2
20100509スカイツリー.jpg

帰り道、ルパンは疲れて、よく寝ました眠い(睡眠)
posted by ルパンママ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月08日

イベルメック

犬フィラリアを予防する為の薬「イベルメック」をあげました
20100508イベルメック.jpg
おいしいみたいで、嫌がらずに、むしろ好んで食べますグッド(上向き矢印)
posted by ルパンママ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月04日

哲兄さんのお宅へ

今日はやっさんのお兄さん、哲さんのお宅に遊びに行きました家
20100504哲兄さんちへ.jpg
私は初めてですが、ルパンは何度かオジャマしています
哲兄さんのお家には、みうちゃん(4歳女の子)、るいくん(2歳男の子)とかわいい(人間の)お子さんがいて、「ルパンは?」と楽しみにしてくれているようですグッド(上向き矢印)

しかし、以前会った時は小さかったルパンも12キロに成長していたので、子供にとっては怖いようで。。。
でも、おびえつつゴハンをあげてくれたりしました揺れるハート
また、遊んでねるんるん

やっさんの枕をうばってぐっすりですぴかぴか(新しい)
posted by ルパンママ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月03日

Pet博

Pet博2010ダッシュ(走り出すさま)
家を出てすぐ、ルパンを抱っこしていると、すれ違ったおじさんに「猫ですかわーい(嬉しい顔)」と言われ「いえ、犬ですあせあせ(飛び散る汗)
おとなしく抱っこされてるからかな。。

10時からなので朝一番で行こうとするも、てくてく歩いて着くと11時時計
会場の外にもワンコと人が犬
入場券を買って中へ
思っていたほど、会場は広くなく、既にたくさんのワンコと人犬
20100503ペット博上から2.jpg
中は、馬、うさぎ、羊、鳥などがいて、えさをあげられたりするスペースや、里親探しのワンコや、
ワンコ服屋さんや、生協の宅配などなど色々ありました
ぐるっと一回りしようと歩いていると、たくさんのフレンチブルドッグに出会いましたドコモ提供
途中休んでみたり
20100503疲れたよ.jpg 20100503デローン.jpg
中には4ヵ月の小さなフレンチちゃん揺れるハート
201005034ヶ月.jpg
カワイイハートたち(複数ハート)
黒いのは、大きいフレンチちゃんのおしりです
いろんなワンコに出会い、吠えられたり、普段はルパンは吠え返さないのですが、
フレンチに出会うと、遊ぼうとみずから吠えて話しかけているようでしたドコモ提供

人間よりも大きいワンコや、見たことないワンコを連れている人もいて、楽しかったですグッド(上向き矢印)

あっという間に2時間が経ち、会場を出てもワンコがいっぱい犬
またフレンチちゃんドコモ提供
兄弟のようにまっ黒でそっくりぴかぴか(新しい)
20100503兄弟?.jpg 20100503似てる.jpg
外は既に暑くなっていて、ルパンがハァハァしていたので、近くの池(?)に入ってみたり
20100503水あび.jpg
今日はたくさんの人にカワイイと言ってもらえたうれしい一日でしたるんるん

家に帰ると疲れて爆睡です眠い(睡眠)
posted by ルパンママ at 00:00| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月02日

ラグマット

朝起きると、ラグマットががく〜(落胆した顔)
20100502ラグマット.jpg
夏が来るから暑くなるし、なくてもいいかな。。。ドコモ提供
posted by ルパンママ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月30日

夕散歩

夕方、散歩に行きましたダッシュ(走り出すさま)

なんだか太ったというか、まぁるくなった気がしますドコモ提供
20100430夕散歩.jpg
posted by ルパンママ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

